地球を大事にしよう!明日、バンクーバーでEarth Hour(アース・アワー)実施

   
  

earthhour2
Earth Hour(アース・アワー)は、世界中の人々が、同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて「地球温暖化を止めたい!」「地球の環境を守りたい!」という思いを示す国際的なイベントです。

バンクーバーでは明日、3月23日の午後8時30分から9時30分までに行われます。

earth-hour-picEarth Hourは2007年3月、オーストラリアのシドニーで、温暖化防止キャンペーンの一環として始まりました。今ではカナダ、日本、アメリカなど世界各地での環境キャンペーンになりました。このEarth Hourはさまざまな国の現地時間に合わせて行なわれるため、時差の関係から、東から順に、消灯が地球をぐるりとめぐっていきます。

バンクーバー市役所や関連施設、観光地でも照明が消され、一般家庭にも照明を消すことが勧められています。

ご参加の方法は簡単です。

・3月23日の午後8時30分に、電気の灯りを消します。
・ろうそくを灯し、被災地に向けて祈りを捧げます。
・地球温暖化と普段の暮らし、身近なことと地球のことを、静かに考えます。
・そして、世界の人びとが同じ気持ちを抱いていることを思ってください。
・午後9時30分になったら、ろうそくを消し、明かりをつけましょう。

みなさんもぜひ明日のEarth Hourに参加して、地球温暖化防止に貢献しましょう!

【Webサイト】http://www.earthday.org/

Topへ