【Honour Systemさようなら~】スカイトレインNewシステム来年秋にいよいよ開始!

   
  

 

各駅に改札が着々と設置され新しいシステムへの移行が進んでいるスカイトレイン 。

これ一体いつになったら適用されるんだろうって思っている方も多いと思います。

 

 

この改札、来年秋に起動して、新システムがついにスタートするそうです。

(地元新聞Vancouver Sun記事参照)

 

 

 

Compass Card”というカードが新たに

発行され、これを乗った駅と降りた駅の改札でスキャンすることで自動的に料金が引き落とされる仕組みになります。

日本のスイカと同じ仕組みですね (^^)

 

 

 

Compassカード紹介ビデオ

 

 

 

現在のシステムでは改札が無く、基本的に駅員もいないため、切符を買わなくても電車に乗ることができる“Honour System”。切符のチェックは、たまに職員が抜き打ちチェックをするだけでした。新システムの導入によってスカイトレインは年間1,500万ドル(約13億円)の無賃乗車による損失を防げると予想しています。

 

無賃乗車を防げるのはいいけど、スカイトレインの代名詞、Honour Systemがもうすぐ終わってしまうと思うと少し寂しい感じもします o(;-_-;)o

 

みなさんはこの新システム導入どう思いますか?

 

 

詳細はこちらをどうぞ↓

地元新聞Vancouver Sun

 

Topへ