必要のないアイテムの衝動買い、年間平均$3270!

   
  

Bank of Montrealの調査によると、カナダに住む60%以上もの人がその時の気分や悩み、ストレス解消または、セールのために実際には必要のない物を衝動買いしているといいます。その額は平均にして月々$310。。
50%以上の人が衝動買いには後悔しており、さらにそのうちの43%の人が月々の自分の稼いだお金よりも多い額を衝動買いに使ってしまっているというんですからびっくりですよね。。。
また、30歳以下の人にこの衝動買いの傾向は強く出ており、男性の方が女性よりも多くお金を使い、その多くがテクノロジーアイテム(パソコンなど)に費やされているみたいです。
確かにその時の気分やテンションでついつい衝動買いしちゃうこともありますが、本当に必要かどうかを考えるのも節約の第一歩になりますよね!

Topへ