あの!【NORDSTROM】がバンクーバーに来る!

   
  

今日のビッグニュースです!

アメリカ5大デパートのひとつ、シアトルに本部がある「NORDSTROM」がバンクーバーに来ることが決定したそうです。

バンクーバーの「目抜き通り」Granville St.とW.Georgia St.にある大型デパート「Sears」が閉店することは知られていますが、そこに入ってくるのはどこ?どうなるの?と噂されていました。当然、NORDSTROMも噂されていましたが、正式に公表となったようです。

これが新しくできるNORDSTROMのイメージ。ちょうどロブソンスクエア(美術館)のほうから見た感じですね。

建物のデザインは、The Shaw Tower, バンクーバーの Shangri-La Hotel、Fairmount Pacific Rimを手がけたJames Chengさんだそうです。(これまたガラスの多い建物になりそうですね・・・。)

3階までが店舗となり、4階がオフィスフロアになる予定。

 

いま現在のシアーズがCLOSEするのが10月末、そこから2年後の2014年秋のオープン予定だそうです。SearsのClosing Saleも進行中、話によるとマネキンまで売ってるとか。。。

シアトルで有名な NORDSTROM楽しみですね!

Topへ