Spark Animation ʼ17 で、「アニメー ション」4作品上映︕

   
  

Spark CG Society は、カナダ・BC州を拠点にCGやアニメーションの普及活動を行う団体で、BC州政府をはじめ、Pixar社や北米で有名なCG・アニメーション会社とのパートナーイベントを開催しています。
今年はダウンタウンの Vancity Theatre (Vancouver Intʼl Film Centre, 1181 Seymour St.)でSPARK ANIMATION ʼ17が開催中!

Vancouverʼs Animation Conference & Festival

10⽉26⽇(⽔)から29⽇(⽇)まで開催中!
書籍、ラジオ、テレビ、映画はすべてストーリーテリングの媒体であり、これらの中で最もオリジナルのものは個人的なストーリーです。 ウォルトディズニーアニメーションスタジオのディレクターとして私たちに加わって下さるLeo Matsuda氏は、私たちの個人史が創造力のために最も強力なツールになる方法に焦点を当てています。

Disney

グレン・キーン氏は、ウォルト・ディズニー・フィーチャー・アニメーションの38年間のベテランで基調講演を行います。 彼は子供のような創造性を持ち続けることが、絶え間なく進化するアートの形のアニメーションの中での関連性を維持する鍵であることを説明しました。 Keane氏は、デジタル技術からバーチャルリアリティまで、新しいツールをどのように受け入れているかを実演しながら、彼の旅を分かち合います。 これらの道具は、彼が想像を通して自由にさまようことを可能にし、彼を「子供のように思う」ままにしています。彼のプレゼンテーションには、最新の映画、Dear Basketball、2つの伝説、バスケットボールスター、Kobe Bryant、オスカー賞を受賞した作曲John Williamsとのコラボレーションが含まれます。

Pixar

PIXARの最新機能であるCocoを特別に見て、映画の高画質クリップを見て、メキシコのディア・デ・ロス・ムエルトスのお祝いを背景に、映画制作者が家族についての素晴らしい映画をどのように作ったかを学びましょう。 このプレゼンテーションでは、幅広い研究と何年ものストーリーの遂行を通じて、生き残った人々と亡くなった人々の両方にまたがる旅で観客を惹きつけることに内在する課題と成功を示していきます。

OVERWATCH – Blizzard

2016年3月、Blizzard Entertainmentは、大人気のゲーム「Overwatch」の世界に設定された一連のアニメーションショーツをリリースしました。 それ以来、オリジナルのコンテンツの合計50分以上を占める6つの独立したエピソードがリリースされ、何百万人もの視聴者がOverwatchの最も象徴的なヒーローの背景を見ることができるようになりました。 この話を伝えるために、Blizzard Animationでは、制作ワークフローのいくつかと最終的なエピソードを制作するために使用された技術の大部分を根本的に変更しなければなりませんでした。Overwatchショーツは、以前にレンダリングされたワークフローに関連する従来の数分の一の時間内に豊かで高品質のコンテンツを作成できる全く新しい、費用対効果の高いアニメーション制作工程です。 Blizzardは、Overwatchアニメーションの短編で戦う価値のある世界を作り出すために採用された戦略、ツール、テクニックのいくつかを共有しています。

今年の2日間のSPARK ANIMATION 2017 CONFERENCEは、世界で最も才能のある芸術家、監督、スタジオの幹部を集めて様々な形態のアニメーションを調べ、貴重な経験を共有し、アニメーションコミュニティに刺激を提供!

Spark Animation ’17のサイトはコチラ

Topへ