さらばターゲット!? カナダから撤退するって本当ですか?

   
  

target_saraba

ターゲットがカナダから撤退・・・・

今朝飛び込んできたこの衝撃的なニュース驚きましたよね。

アメリカから進出してきたこのターゲット

現在カナダ全土で133、BC州で19店舗あるそうですが

全て撤退するそうです。

今朝アナウンスしたばかりで、まだ撤退の時期については明らかにされていません。経営的に継続が困難との理由ですが、鳴り物入りで入ってきた割には常々厳しい批判を浴びていたので正直私の驚きレベルはキティちゃんが実はネコじゃないと知った時より下でしたw

どうでもいいプチ解説:ハローキティは猫ではなく猫をモチーフに擬人化されたキャラクターで彼女にはペットもいるらしい。

昨年6月には、あまりの評判の悪さに、謝罪ビデオまで
作って奮闘していたんですけどね・・・・

という事で、なんでターゲットがSuck(ダメダメ)なのか勝手に解説してみます。

いつ行っても棚スカスカ

Targetスカスカ

これは大部分のアンチターゲットの方々が嫌いな理由に挙げている事ですね。ホントに笑っちゃうぐらい棚スカスカなんですよ。
以前、友達が自分の娘(3歳)のレインブーツを買いにターゲットに行くというので一緒に行ったのですがナ・ナ・ナント レインブーツ1個しか置いてなかったんです。しかも男の子用(5歳児用)1個のみ。

これね、私の地元(東京下町)の「えっと、この靴何年売れずにココに飾ってあります?」っていうぐらい昭和な靴屋さん以下の在庫です

ぶっちゃけ高い

コレも皆さん口にしている不満のひとつです。

ターゲットで買い物するお得感がないんですよね。棚スカスカな上に高いって!!!因みに私はエアマイルを溜める事に生きがいを感じているうちの旦那さんの意向で日用品の買い物はすべてSAFEWAYです。

USの方が種類が豊富

私はボーダー近くに住んでいるので実はバンクーバー(ダウンタウン)に出るよりUSに行く方が断然早いんです。

近いというのもありますが、種類の豊富さはカナダとは雲泥の差。あと、カナダでは手に入らない食料品もあるのでチョクチョク行ってます。

例えばReal Sugarを使っているこのThrowback Pepsi
Throwback Pepsi

以前はカナダでも売っていたのですが、今は手に入りません。

こちらはなんでターゲットがカナダで失敗したのか?というニュース映像

ここでも、やはり先に私が挙げた様に品揃えの悪さに加え開店以来トラブル続きで顧客満足度がとにかく低いと言ってますね。あと、コレも皆さん仰ってましたが、ターゲットじゃなくWalmartを利用する人が圧倒的に多い!!

私の他にもターゲットがキライ!!という人達がこんなサイトで言いたいこと言ってます。

その名もTARGET SUCKS~We Hate Target And We Know We’re Not Alone~
(ターゲットがキライなのは君だけじゃないぜ)
ターゲットへの不満を分かち合いたい方、ぜひご覧下さい。

サイト名も I hate target … >_< ihatetarget

うーん。今後ますますUSボーダー付近のBellinghamへの買い物客が増えるかもしれませんね。

これだけ不満を書いておいてなんですが1万7600人もの従業員が職を失うとなると喜べません。ターゲットは従業員の解雇手当を16週間払うと言っていますが深刻な事態です。最後ぐらいはキッチリ社員への対応をして頂きたいなと思います。

あまりにもターゲットを批判しちゃったので、「いや、私はターゲット好きだよ!」というターゲットLoversに贈るこんなビデオをご紹介します。コレちょっと泣きそうになっちゃいます。

Goodbye Target Canada
We will miss you….

Topへ