•      

Yaytarot:数秘術から読み解いた2024年のあなたの運勢は?年運の計算方法も紹介

   
  

2024年新年スペシャルとして、あなたの今年の運勢を数秘術からご紹介させていただきます。

皆さんもご存知のように2024年の干支は辰年ですね。占星術では5月後半にラッキー星の木星が双子座に入り、本格的に風の時代の幕開けともいわれております。

双子座のエネルギーは風の性質、辰は風を走りぬいて進んでいきます。風が強すぎてしまうと吹き飛ばされそうになりますが、風に逆らうのではなく、風に上手く乗っていけるような姿勢が全体的に求められるのかもしれませんね。

そんな2024年のあなたの運勢を知る方法をご紹介させていただきます。

「個人的にもっと詳しく今年の運について知りたい!」「算出方法がよく分からない?」
そんなあなたは、Yaytarotまでご予約をお待ちしております。

現在お正月企画として、ご予約いただいた方皆さまに20分間無料電話リーディングをプレゼントさせていただいております。今年の流れとテーマを知ることでしっかり運を味方に付けていきましょう!

※2024年1月の12星座占いはこちらから確認できます。

 

年運の計算方法

まずは、あなたの2024年の年運を算出しましょう。

【計算の仕方】

例)12月28日生まれ、Aさんの場合

①あなたの誕生日の月と日を数字をバラバラにして1桁になるまで足していきます。
1 + 2 + 2 + 8 = 13 ➡️ 1 + 3 = 4

②2024年を占う場合、こちらもひとつずつ数字を分けて足します。
2024年の場合は↓
2+0+2+4=8

③ ①と②の出た数字を合計します。
 4812

1+2=3

④ 2024年のAさんの年運は 3 となります。

 

年運「1」のあなた ⇒ 何かを新しく始める年(テーマ:スタート)

全体運
何か新しい事を始めるチャンスです。そのチャンスを積極的に利用してゆくことでより良い1年を過ごすことが出来ます。変化を恐れず、他人に頼らず、自力で物事を進めることが幸せへの鍵となります。

仕事運
新しい仕事を任されるかもしれませんが、可能性を見出されての流れです。プレッシャーと緊張を経験することになりますが、ここを乗り切ることで大きく評価されます。

恋愛運 
将来的に恋人や結婚相手になる出会いの可能性があります。しばらくは友人関係として関わり、次第に意識するようになります。長く交際してきた相手とは、別離か結婚かの岐路に立たされることもあるでしょう。


 

年運「2」のあなた ⇒ 精神的な変化(葛藤など)が起こりやすい年(テーマ:人間関係)

全体運
新しい関係が始まったり、今までの関係に終止符が打たれたりと、あなたのパートナーとの関係にかかわる出来事が増えることでしょう。常に相手に対する思いやりを持つことが幸せへの鍵となります。

仕事運   
仕事のやり方を工夫したり企画を出すなりして環境を変えていくようにすると、大きな評価を得られます。仕事仲間と一緒に飲みに行ったり、遊びに行くことも運気アップへと繋がります。

恋愛運
深く理解し合えるロマンチックな恋のチャンスがある反面、心が不安定になりやすく波乱も生じやすいです。相手がいる場合は、感情的になり過ぎないよう自制心と冷静さを大切にしましょう。

 

年運「3」のあなた ⇒ 目的に向かって準備をする年(テーマ:楽しむこと)

全体運
「楽観的」に考えることで、この1年の波に乗れます。大きな問題も少し気を緩めれば、解決の糸口が見えることも多いので、「小さな問題ならなんとかなる!」という精神でぶつかってみてください。

仕事運  
多少自信のないことでも積極的に取り組みましょう。実力は後からついてくるので心配ありません。あなたを応援してくれる人が必ずそばにいるので、その人たちに遠慮なく甘えるようにしましょう。

恋愛運
出会いのチャンスは多くなりますが、短命の傾向です。結び付きが弱い恋人同士は他に好きな人ができて別れがあるかもしれません。価値ある目標を共有し、一緒に実現していく努力をしてください。

 

年運「4」のあなた ⇒ 努力が成果に繋がる年(テーマ:安定)

全体運
地に足を着けた生活態度が求められる1年。目の前にある事柄をきちんと片付けることにより、来年の自由が勝ち取れます。物質的なことよりも、精神的な事柄へ目をむけることで、道が開けます。

仕事運 
日頃の信頼が実を結ぶときで給料アップも望めます。期待されている分、ミスをすると無駄に目立ってしまう可能性もありますが、自分の仕事スタイルを貫くことで、さらなる飛躍が望めます。

恋愛運
恋人探しは空回りが多くなりそうですが、アプローチがあれば将来によい関係となる可能性があるのでとりあえず交際してみるといいでしょう。信頼を築きながら交際を深めていくことが大切です。

 

年運「5」のあなた ⇒ 大きな変化が起こりやすい年(テーマ:チャレンジ)

全体運
このままではいたくない!と考えている人にはチャンスの年です。変化することが運につながります。新しいことに挑戦というより、経験や知識を使って次のステップアップに良いタイミングです。

仕事運 
何事にも積極的に買って出て、これまで遠慮がちで言えなかったことはハッキリ言うようにしましょう。一時的に問題は起きても、結果的にはあなたにとって都合の良い環境が待っています。

恋愛運
新鮮さを感じさせる人と出会う機会が多くなり、恋が芽生えるような時期です。交際中の人は喧嘩が増えるかもしれませんが、結びつきが強く人間的にも成長していれば、仲直りして以前よりも円満な関係になれます。

 

年運「6」のあなた ⇒ 調和を大切にする年(テーマ:責任、愛)

全体運
周囲におきる事柄に責任感を持ちながら、調和よく対処してゆく態度が幸せへと導きます。自分のことより家族や仲間の問題に手が取られる傾向の1年ですが、後に恩恵がやって来るという流れとなります。

仕事運 
何かと学ぶことが多い1年となるため、乗り越える壁も多くなります。そのため周囲に当たり散らしてしまうことがあるかもしれませんが、周りの力を借りるスキルを身につければ、あなたは安泰です。

恋愛運
恋愛運がもっとも高まる時期になります。気になる相手が出てきたら積極的なアプローチをすることも大切ですが、慌て過ぎないように。交際中の人は結婚運も良いタイミングとなっています。

 

年運「7」のあなた ⇒ 精神的に成長する年(テーマ:自分を磨く)

全体運
自分探しや内面磨きに集中する精神面に特化した1年です。自分と向き合うのは簡単ではないけれど、今後成長できる部分がどこなのかに気が付くことがとても重要な時期になるのです。

仕事運 
自分の得意分野において能力を発揮しそうです。 何かプロジェクトを任されたりすることもあるでしょう。必要以上に頑張ってしまいそうなので、良き相談相手や理解者を見つけておきましょう。

恋愛運
精神的に成長する恋愛に縁があります。尊敬できる人と出会い、やがて恋心が芽生えてくるかもしれません。交際中の人はお互いの精神的な成長度合いに差が生じてしまい深い部分で理解しにくくなりそうです。

 

年運「8」のあなた ⇒ 情熱的に活躍する年(テーマ:手に入れる)

全体運
投資に成功したり財運がアップするエネルギーに恵まれますが、欲張りすぎるのは注意です。この1年は引きこもっているより表に出て活動すると良いので、サークルや交流会にも積極的に参加しましょう。

仕事運
才能を評価をされ昇給昇格が望める1年です。積極的に周囲をサポートしましょう。あなたが与えることで、たくさんの実りとなって返ってくるでしょう。「まずは自分から」がキーワードです。

恋愛運
出会いの機会も増え、フィーリングが合えば恋愛関係に発展します。ただ真剣な恋人を望むならしっかりと人物を見ていくことが大切です。 この時期は関係がこじれるとトラブルとなりやすいので注意です。

 

年運「9」のあなた ⇒ 成就と完成の年(テーマ:完了、手放す)

全体運
整理・整頓の1年となります。未解決の事柄、中途半端な人間関係などの見直しが必要になります。新しいサイクルへの準備を整えること。これまで未完成で来たものには、けじめをつけていきましょう。

仕事運
競争が多くなるような流れではありますが、大きく成長できるチャンスでもあります。あなたの味方となってくれる友人や家族、恋人などの関係をしっかりと作ることが開運へのカギとなりそうです。

恋愛運
新たな出会いは古くから知ってたような親近感や懐かしさを感じさせるものかもしれません。短期間のうちに意気投合して恋愛に発展することもあります。交際中の人は岐路になるタイミングを迎えるでしょう。

 


いかがでしたか?
どうぞ、素敵な2024年をお過ごしくださいませ。

Topへ