「就労ビザ~カナダ永住権につながる仕事~」無料オンラインセミナー4/21開催 

   
  

2023年4月20日追記:こちらのセミナーの受付は終了しました。

カナダのビザに関するセミナー・質問サロンを定期的に開催しているビザJPカナダが、ZOOMを使ったセミナーを2023年4月21日(金)に開催しますよ。

テーマは「就労ビザ~永住権につながる仕事~」です!

永住権を目指す第一歩、仕事選び

なぜ仕事選びが大切なのか?

カナダ永住権を申請するとき、その多くの場合は、1年以上カナダでしっかりと働いている就労経歴が必要となります。そして、永住権申請の対象となる職種と対象にならない職種があり、また永住権審査では、その職種が何であるかによって評価ポイントが変わります。

永住権申請のための職種選び、3つの見極めポイント!
1.スキルドワーカー職か?
2.その職種がカナダで就労可能か?
3.永住権申請に必要な期間カナダ国内で働けるか?

この3番目の「必要期間をカナダ国内で働けるか?」が今回のセミナーのポイントです。

永住権申請に必要な職歴(1年~)だけでなく、永住権申請を始めて取得を待っている期間までを含めてトータルで2~3年間以上の間、つなぎのビザを取得しながらのカナダ滞在が必要となるのが一般的。その期間中、仕事をしながらカナダで生活をするというのであれば、なんらかの就労ビザが必要ということになりますね。

だから就労ビザのことをきちんと知っておく!

外国人がカナダで働くための就労ビザの種類は複数あります。

雇用主を限定しないワーキングホリデービザや、カナダのカレッジや大学を卒業した後に取得できるポストグラデュエートビザ、配偶者就労ビザもその一つ。ですがそれらは利用できる人や期間に制限があります。それらの就労ビザが利用できない場合、雇用主にスポンサーしてもらうタイプの就労ビザ(LMIA 就労ビザ)の取得を視野に入れます。

 

雇用主にスポンサーしてもらう LMIA 就労ビザを得るには?

LMIA 就労ビザは、雇用主さえ見つかれば出してもらえるという簡単なものではありません。雇用主にとて費用負担のある複雑な申請手続きがあるため、雇用主任せにしていては、話が進まなくなってしまうことが多々あります。

永住権取得までの計画が順調に進むためにも、永住権を目指したい方が気をつけること、就労ビザについて知っておくべきことは何でしょう?

今回のセミナーでは、「永住権を目指す人が就労ビザについて知っておきたいこと」について、移民コンサルタントの白石有紀さんから、より確実にカナダ永住権取得を目指すにはどうしたらよいか、仕事選びのポイントのアドバイスを含めたお話があります。

「カナダ永住権につながる仕事が知りたい」
「永住権を目指す上で気を付けることって何?」
「就労ビザについて、もっと知りたい」

と考えている皆さん。この貴重な機会を、お見逃しなく。

日時:
バンクーバー時間:2023年4月21日(金)午後4時~5時30分
トロント時間 :2023年4月21日(金)午後7時~8時30分
日本時間:翌日4月22日(土)午前8時~9時30分

対象:カナダ国内・日本在住者、どなたでも
カナダの永住権取得を目指したい方
永住権取得を目指す働き方を知りたい方

参加費:無料(要予約)

※このWeb会議ツールZOOMを利用したイベントは完全予約制です。Zoomにアクセスできる環境をご用意ください。参加希望の方は、記事最後のフォームにてお申し込みください。 お預かりする情報は、カウンセリング目的以外で使用することは一切ありません。申し込みの後、Zoom参加リンクが自動返送されます。

講師:白石有紀(ICCRCメンバー)
2005年にスキルドワーカーとしてカナダへ移民。University of British Columbiaの移民コンサルタント養成コースを経てカナダ政府公認コンサルタントの資格を取得。短期ビザ(就労、学生、一時滞在など)、永住権(スキルドワーカー、各州ノミネーションプログラム、カナディアンエクスペリエンスクラス、ファミリークラスなど)の申請取得コンサルティングを専門とする。カナダ移民コンサルタント協会(Immigration Consultants of Canada Regulatory Council)およびカナダ移民コンサルタント連盟(Canadian Association of Professional Immigration Consultants)の正規メンバー。

Zoomでの参加方法は以下になります。(非公開で開催されるので、参加予定の方以外はアクセス不可になります)

ZOOMでのオンラインセミナー参加方法

参加手順

1. 参加決定メールを受け取る
お問い合わせ後に、セミナー当日にご利用になる、セミナー参加のためのZoomリンクが自動返送されます。

※返信が届かない場合、ご入力メールアドレスにあやまりがあるか、返送メールが間違って迷惑メールフォルダーなどに入ってしまっている可能性があります。

2. メールに記載されている「参加リンク」をクリック
メールに記載されている所定の時間までにアクセスしてください。

その他
★インターネットに接続したパソコンからリンクをクリックするだけで参加可能(サービス登録など無し)

★スマートフォンやタブレットからも参加可能。その際は、Zoomアプリ(無料)を予めダウンロードしてください

セミナー予習ビデオ

以下のビデオをセミナー前に観ておくと、セミナーの内容をより深く理解できます。セミナーではそこからさらに具体的な情報や、最新情報が共有される予定です。

各5分前後なので、ぜひチェックしておきましょう!

オンラインセミナー申し込みフォーム

*印のある項目は必須です。

お名前 *
フリガナ *
メールアドレス*
電話番号
お住まい*
現在お持ちのビザについて ビザの種類


ビザの期限
コメント*
現在の状況、セミナーで知りたいと思うこと

送信すると、セミナー参加用のZoomリンクがメールで自動的に返信されます。メールアドレス入力に間違いがあるとメールが届きませんのでご注意ください。(届かない場合、迷惑メールフォルダーなどに入ってしまっていないかなどご確認ください)

 

Topへ