日本代表も!ワールドラグビーセブンズシリーズ2023がバンクーバーで3月開催

   
  

HSBCワールドラグビー・セブンズシリーズのバンクーバー大会がいよいよ明日3月3日(金)から始まります。

男女で同時開催となるバンクーバー大会には、男子・女子セブンズ日本代表も出場予定です!期間は3月3日(金)~5日(日)の3日間で、BCプレイスで試合が行われます。

ワールドラグビー・セブンズシリーズでは各チーム7人でプレーされ、前後半「7分」ずつの試合となっています。男女日本代表のプール戦スケジュールは以下のとおりです。

バンクーバー時間3月3日(金)
オーストラリア女子 9:15am~
アルゼンチン男子 12:36pm~
フランス女子 3:52pm~
南アフリカ男子 6:38pm~

バンクーバー時間3月4日(土)
スペイン女子 10am~
フランス男子 1:04pm~

日本ラグビーフットボール協会の公式サイトのレポートを見ると、先日2月26日には女子代表のサクラセブンズがバンクーバー入りしていることが記されていますよ。

聖火台前での記念写真や、代表選手の笑顔を見ると、なんだか嬉しくなりますね。
(レポートはこちら

また、ロサンゼルス大会を終えた男子代表も2月28日にバンクーバー入り。到着時の選手の皆さんと大雪の様子も写真に残されています。(レポートはこちら

ちなみに、男子はバンクーバーで記念すべきシリーズ200大会を迎えるとのことです。

ということで、バンクーバーエリアにお住まいで日本代表をBCプレイスを応援したいという方は、早めにチケットを購入してみてください。

日本代表の活躍をぜひ会場で!

World Rugby Sevens
開催:2023年3月3日(金)~5日(日)
場所:BCプレイス
チケット購入はこちら⇒
【公式サイト】

Topへ