Vancouver Coastal Health、秋のブースター接種キャンペーンで2価ワクチンを提供

   
  

バンクーバーコースタルヘルスワクチンクリニックでは、今週から秋のブースター接種プログラムの一環として、適格な個人に2価ワクチンの提供を始めました。

2価ワクチンは、従来の株に加えてオミクロン株にも対応した成分が含まれているワクチンになります。18歳以上の成人およびCOVID-19 による深刻な病気を発症するリスクが高い 12~17歳の若者に提供されます。

現在、BC州では 5歳以上のすべての人に秋の追加接種が推奨されています。基礎疾患のない 17歳以下の若者には、Comirnaty (Pfizer-BioNTech) や Spikevox (Moderna) などの承認された mRNA ワクチンが提供されます。生後6カ月~5歳未満の子どもにはブースター接種は推奨されていないので、ご注意ください。

また、Vancouver Coastal Healthは過去にCovid-19に感染した経験がある人にも、ブースター接種を推奨しています。

これは、いわばハイブリッド免疫といえる感染とワクチン接種の組み合わせが最も強力な保護を提供するためとのことです。

ただ、最近 COVID-19 に感染した場合はブースター接種は効果が無いため、最近感染したという方は、追加接種を受ける前に 3 ~6カ月待つことも推奨されています。


photo from getvaccinated.gov.bc.ca

ワクチン接種を希望する方で州のワクチン接種システムに登録がまだの方は、こちらから早めに登録しておきましょう。

Vancouver Coastal Healthは、COVID-19 の予防接種や秋のブースター接種について質問がある場合は、かかりつけの医師、看護師に相談するか、無料の医療ガイダンス (8-1-1)に電話することを勧めています。

バンクーバーでは今後雨が降る日も増えてくると予想されるので、屋内での活動がどうしても多くなるかと思います。Covid-19感染が心配という方は、ぜひ2価ワクチンを接種を検討してみてください。

Topへ