日本の大人気声優、古谷徹さんがバンクーバーの魅力を伝えてくれていた件まとめ

   
  

先日もこちらの記事でお伝えしましたが、バンクーバーでAnime & Japanese Pop Culture convention の anirevo (アニレボ)が7月末に開催されました。

そしてゲストとして、日本の声優、俳優、ナレーターである古谷徹さんが登場!!

古谷徹さんの名前は知らないという方も、以下のキャラクターの声、一度でも聞いたことがあるではないでしょうか?

  • 巨人の星 – 星飛雄馬
  • 機動戦士ガンダム – アムロ・レイ
  • 聖闘士星矢 – 星矢
  • ドラゴンボール – ヤムチャ
  • 美少女戦士セーラームーン – タキシード仮面
  • 名探偵コナン – 安室透 / バーボン
  • ONE PIECE – サボ
  • 宇宙戦艦ヤマト – 徳川太助

そんな古谷徹さん、自身のSNSでアニレボのイベント写真とともに、バンクーバーの写真を多く投稿していたのを、皆さんご存知でしょうか?その写真を見た方から、「私も行きたくなった」「とても素敵な景色」といったコメントも多く付いていました。

言い換えれば、滞在中にバンクーバーの魅力を発信してくださっていたわけです。(古谷徹さんのTwitterのフォロワーは23万人以上!)

バンクーバーに暮らす人間にとって、古谷徹さんほどの影響力を持った方がバンクーバーのことを発信してくださるのは、やっぱり嬉しいですよね( ◠‿◠ )

そこで今回は、時系列で古谷徹さんのTwitterからバンクーバー滞在の様子をまとめてみました。

7月28日 – バンクーバールックアウト

7月28日10:30にバンクーバー国際空港に到着した古谷徹さん。ホテルにチェックインするまでの間、Vancouver Lookout に足を運んだことがツイートされていました。(LifeVancouverオフィスのすぐ近く!)

また、アニレボの会場となるバンクーバーコンベンションセンターと、ホテルから観たコールハーバーの写真もアップ。

さらにバンクーバーの街並みの写真や、360度回るTop Of Vancouver Revolving Restaurantでの食事写真も掲載。バンクーバーの夜景写真を見た多くのファンの方から「綺麗」との声が上がっていました!

 

7月29日 – ガスタウン、グランビルアイランド

翌日、古谷徹さんはガスタウンへ散歩。食事だけでなく、お土産屋さんにも足を運んだようです。また、バンクーバー民にはおなじみの蒸気時計で記念写真も!

その後はアニレボの会場、バンクーバーコンベンションセンターへ。この日は「Toru Furuya Q&A」というイベントが1時間行われました。古谷徹さんによると、セーラームーンやガンダム、ワンピースのファンが多かったとのことですよ。

また、夜は有名な観光地であるグランビルアイランドのパブリックマーケットを訪れたり、アイランド内にあるシーフードレストラン The Sand Bar で食事をしたとのことでした。

 

7月30日 – アニレボ

30日はアニレボの投稿がメインでした。古谷徹さんも楽しんでいた様子が写真から伝わってきます。

古谷徹さんは9年前のアニレボでもバンクーバーに来ていたのですが、そのときのファンの方とも再会したようです!(すごい・・・!)

夜は、メインストリートの日本食レストラン SEIZA Japanese Cuisineを訪れ、カリフォルニア巻きなどを楽しんだようです。

このときはちょうどプライドウィークエンドとのことで、珍しい虹色のバンクーバー聖火台の写真もアップされていましたよ。

 

7月31日 – アニレボ最終日、サプライズで誕生日のお祝いも

7月31日もアニレボのイベント関連の投稿が続いていました。サイン会は長蛇の列で、1時間では終わらないものだったということからも、古谷徹さんのカナダでの人気っぷりが伝わってきますよね。Q&Aイベントではガンダムに関する質問が多かったとのことです。

また、サプライズでの誕生日のお祝いも!

そして、この日はアニレボの会場近くのレストランで打ち上げを行ったそうです。(聖火台そばにある Tap & Barrel でしょうか・・・?気になる・・・)

8月1日 – Sea To Sky Gondola

BCデーの8月1日、古谷徹さんはスコーミッシュの Sea To Sky Gondolaを訪れ、「素晴らしい絶景」とツイート。展望台でブランチも楽しんだようです。

その後は、滞在先のホテルのレストランの写真と、青い空とコールハーバーの写真を掲載されていました。

8月2日 – 帰国日「バンクーバーを満喫」

この日にホテルをチェックアウト。「バンクーバーを満喫した四泊だった*\(^o^)/*」とツイート。久しぶりの海外のファンとの交流を楽しんだようでした。


ということで、古谷徹さんがアニレボとあわせてバンクーバーの観光地などの紹介をしてくれたことで、日本在住の方にも、バンクーバーの魅力が伝わったのではないかとLifeVancouverスタッフは勝手ながら考えています。(古谷徹さん、本当にありがとうございます!)

バンクーバー在住の方で、今回アニレボに行って古谷徹さんにお会いしたという方もいるかと思います。また今後のアニレボでバンクーバーに来てくれるといいですね!

アニレボ(anirevo) ※イベントは既に終了
開催期間:2022年7月29日(金)~31日(日)
場所:Vancouver Convention Centre
【公式サイト】

Topへ