子どもの留学から始める永住権取得「家族でカナダ移住」無料オンラインセミナー7月開催

   
  

(※2022年7月21日追記)
参加申し込みは終了しました。

カナダのビザに関するセミナーを定期的に開催しているビザJPカナダが、ZOOMを使ったオンラインセミナーを7月に開催しますよ。

今回のテーマは「家族でカナダ移住」です!

英語圏で安全で暮らしやすい、そして教育の質が良いとされるカナダ。

中高生など比較的早い年齢の子どもが長期留学をするケースがカナダで年々増えていて、子どもの留学に両親のどちらかが同伴したり、中には家族そろってカナダに永住したいと考えている人も多いのではないでしょうか?

今回のセミナーでは、特に子どもがいる家族にフォーカスして、家族でカナダ移住計画を考える際のポイントを学ぶことができますよ。

質疑応答の時間も設けられているので、その場で疑問が解決できます!家族での海外移住の方法を模索している方はもちろん、子どもの留学や親子留学を検討している方もぜひ参加してみてください。

さらに今回は特別に、「未成年留学のスペシャリスト」であるバンクーバーにある留学エージェントJANリンク留学サポートから西岡彩さんもゲストスピーカーとして登場!

未成年留学のサポートに長く実績がある西岡さんに、現地学校の留学情報を聞いたり、皆さんからの質問にも答えてくれるとのことですよ。

西岡さんのプロフィール:
JANリンク留学サポート代表取締役副社長 。2009年の設立時よりJANリンク留学サポートの役員を務める。1万人を超える留学生が利用した留学/教育プログラムの企画提案。1,000名以上の未成年留学お手続きと現地サポートの提供。2020年に未成年留学に特化した新規事業を設立し運営

イベントの詳細は以下となります。

日時:
バンクーバー時間:7月22日(金)午後4時~5時30分
トロント時間 :午後7時~8時30分
日本時間:翌日23日(土)午前8時~9時30分

参加資格:
カナダ国内・国外在住者、どなたでも

家族でのカナダ移住に興味をお持ちの方
お子様がいらっしゃる(そのご予定の)方
お子様が留学する予定のある方

参加費:無料

※このWeb会議ツールZOOMを利用したセミナーは完全予約制です。参加希望の方は、記事最後のフォームにてお申し込みください。ZOOM参加リンクが自動返送されます。 お預かりする情報は、カウンセリング目的以外で使用することは一切ありません。

講師:白石有紀(ICCRCメンバー)
2005年にスキルドワーカーとしてカナダへ移民。University of British Columbiaの移民コンサルタント養成コースを経てカナダ政府公認コンサルタントの資格を取得。短期ビザ(就労、学生、一時滞在など)、永住権(スキルドワーカー、各州ノミネーションプログラム、カナディアンエクスペリエンスクラス、ファミリークラスなど)の申請取得コンサルティングを専門とする。カナダ移民コンサルタント協会(Immigration Consultants of Canada Regulatory Council)およびカナダ移民コンサルタント連盟(Canadian Association of Professional Immigration Consultants)の正規メンバー。

「家族でカナダ移住を考えているけど、何から始めればいいか分からない」
「子どもの留学から始める永住権取得ってどういうこと?」
「カナダの移住に関する知識を深めたい」

という方は、専門家の話を無料で聞くことができるチャンスなので、ぜひこの機会に参加してみてください。

Zoomでの参加方法は以下になります。(非公開で開催されるので、参加予定の方以外はアクセス不可になります)

ZOOMでのオンラインセミナー参加方法

参加手順

1. ビザJPカナダからの参加決定メールを受け取る
ご参加決定の方には、お問い合わせ後にZOOM参加リンクが自動返送されます。

2. メールに記載されている「参加リンク」をクリック
メールに記載されている所定の時間までにアクセスしてください。

その他
★インターネットに接続したパソコンからリンクをクリックするだけで参加可能(サービス登録など無し)

★スマートフォンやタブレットからも参加可能。その際は、Zoomアプリ(無料)を予めダウンロードしてください

★セミナーの終わりに質疑応答タイムがあるので、質問する場合はマイク機能で話すかキーボード入力が必要です

興味のある方は、早めに以下のフォームからお問い合わせ・申し込みをしてみてくださいね。

オンラインセミナー申し込みフォーム

以下のフォームで送信すると、確認メールが自動的に返信されます。

*印のある項目は必須です。

お名前 *
フリガナ *
メールアドレス*
電話番号
お住まい*
現在お持ちのビザについて* ビザの種類


ビザの期限
家族構成について* 配偶者配偶者が留学に同行するしない未定

お子様(たち)の年齢

コメント 「このセミナーで聞きたいこと、学びたいことはなんですか?」

参加申込みフォームを送信すると、参加用Zoomリンクを記載したメールが自動返信されます。メールが届かない場合、稀に「迷惑メールフォルダー」などに入ってしまっていることがありますのでチェックしてみてください。

 

Topへ