バンクーバー美術館が 18歳以下を対象に入館料を無料にすることを発表!7月から

   
  

バンクーバーでおなじみの美術館といえば、ダウンタウンの中心部にあるバンクーバー美術館(Vancouver Art Gallery)ですよね。

1931年に設立されて以来、BC州および世界中の歴史的および現代美術の研究の進歩に重点を置いて運営されており、先住民族のアートや、エミリー・カーの作品も多く収蔵されています。

そんなバンクーバー美術館が本日6月1日(水)、来たる7月1日(金)から18歳以下を対象に入館料を無料にすることを発表しました!

バンクーバー美術館のプレスリリースによると、これは April 1 Foundation of Vancouver からの 100万ドルという寄付金によって可能になるものです。

2027年には新しい建物に移転する予定であるバンクーバー美術館ですが、その準備中となる今後5年間にわたって入館料を無料にするとのことなので、この機会に18歳以下の方はお得に美術館を楽しめます。

ディレクターでありバンクーバー美術館CEOのアンソニー・キーンドル氏は「美術館はアイデアを共有するための場所です。バンクーバーの April 1 Foundation of Vancouver の支援を受けて、18歳以下の何千人もの子どもや若者が芸術に取り組み、自分たちの創造性を育む機会があるでしょう」「学習とコミュニティは私たちの最優先事項の1つです。」と語っています。

ちなみにバンクーバー美術館は最近、2022年9月11日まで開催される展覧会「キッズテイクオーバー(Kids Take Over)」をスタートしています。

ギャラリーのコレクションのアートワークとともに、5〜18歳の地元の学生による絵なども展示されていますよ。また、10代向けのワークショップなど、家族や子ども向けの定期的なプログラムも開催されるので、ぜひ足を運んでみてください。

Topへ