FXシリーズ将軍の日本&日系俳優・女優とカナダ・バンクーバー関連SNS投稿まとめ

   
  

カナダBC州で撮影中の米テレビ局FXの新作ドラマ「将軍(原題:Shōgun)」。今から観るのを楽しみにしているというバンクーバーや日本在住の方も多いのではないでしょうか?

既に多くのキャストが発表されていて、日本・日系の俳優・女優さんもずらりと並んでいます。

IMDb.comの「Shôgun」ページを見ると、以下の方がシリーズキャストとしてリストされていました。

真田広之さん
アンナ・サワイさん
浅野忠信さん
ヒロ・カナガワさん
平岳大さん
二階堂ふみさん
戸田年治さん
Akoさん
洞口依子さん
阿部進之介さん
竹嶋康成さん
西岡德馬さん
金井浩人さん
穂志もえかさん
倉悠貴さん
向里祐香さん

そこで今回は上記のキャストの皆さんのSNSを探して、将軍やカナダに関しての投稿を探してみました。

真田広之さん(Hiroyuki Sanada)

https://news-hiroyukisanada.tumblr.com/post/664911286324297728/%E7%A7%81%E3%81%AE%E8%AA%95%E7%94%9F%E6%97%A5%E3%81%AB%E6%B2%A2%E5%B1%B1%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%92%E9%A0%82%E3%81%8D%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F

真田広之さんはSNSをしていませんが、tumblrのニュースページに上記のコメントが掲載されています。

アンナ・サワイさん(Anna Sawai)

ニュージーランド出身の女優、歌手、ダンサーであるアンナ・サワイさん。映画『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』にも出演していました。

10月24日の上のインスタグラムの投稿の写真に、将軍のロゴが入った椅子(?)が登場しています。また、西岡德馬といっしょにバンクーバーファッションウィークにも訪問していたことが伺えます。

浅野忠信さん(Tadanobu Asano)

日本の俳優でありアーティストでもある浅野忠信さん。10月15日の投稿では、「カナダの美しい自然に圧倒されています!」と語っていました。

また、11月6日の投稿では「It rains every day…」と、バンクーバーのことではないかと考えてしまう投稿をしていました。(バンクーバーかは正直不明)

ヒロ・カナガワさん(Hiro Kanagawa)

生まれは札幌で、幼少期をカナダで過ごしたという俳優兼作家のヒロ・カナガワさん。最近では、バンクーバーアジア映画祭のアンバサダーを務めていました。

9月4日の投稿では、アンナ・サワイさんと同じく馬の写真を投稿していますが、これが映画と関係しているのかは謎です。

平岳大さん(Takehiro Hira)

東京都出身の俳優、平岳大(Takehiro Hira)さん。『相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜』『逆転裁判』など数々のドラマや映画に出演しています。

ご自身のブログで、バンクーバーの雨について取り上げられていたので、シェアします。

二階堂ふみさん(Fumi Nikaidô)

日本の人気女優でありタレント、写真家の二階堂ふみさんも将軍にキャスティングされています。SNSも探してみたのですが、目撃情報はあるものの、ご本人による投稿などは見られませんでした。

戸田年治さん(Toshi Toda)

映画『GODZILLA』『硫黄島からの手紙』にも出演している戸田年治さん。2020年には映画『大仏廻国 The Great Buddha Arrival』にも出演しています。

ネットで色々調べてみたのですが、戸田年治さんとバンクーバーに関連する投稿を見つけることはできませんでした。

Akoさん

宝塚音楽学校を主席で通し卒業式では社長賞と優等賞を受賞しているAkoさん。2018年にNPOの日米両語の劇団「Amaterasu Za」をニューヨークで設立し、芸術監督も務めています。

ご自身のツイートによると、762 Cambie Street のFunny Bay Oyster Barがお気に入りということですよ。ジャパドッグについても、「美味しかった」とコメントがありました。

洞口依子さん(Yoriko Dôguchi)

日本の女優、洞口依子(どうぐち よりこ)さん。1985年の映画『ドレミファ娘の血は騒ぐ』で主役・初出演。テレビドラマ『ふぞろいの林檎たちIV』にも出演しています。

ご自身のTwitterでバンクーバー滞在中の生活や風景写真をよく投稿されているイメージです。

阿部進之介さん(Shin’nosuke Abe)

大阪府出身の俳優。2003年に『仮面ライダー555』でデビュー。2019年の『名もなき復讐者 ZEGEN』では、初のテレビドラマ主演を務めています。

阿部進之介さんのInstagramを見ると、11月9日にバンクーバーの街並みの写真が投稿されていました。ハッシュタグ #raincouver も入っていましたよ。

竹嶋康成さん(Yasunari Takeshima)

竹嶋康成さん(↑写真右)は京都府出身の俳優。『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜 (2017年)』『人間失格(2010年)』『日本沈没(2006年)』など数々の映画やテレビドラマに出演しています。

SNSで特に関連する投稿を見つけることはできませんでした。

西岡德馬さん(Tokuma Nishioka)

日本の俳優であり声優、タレントの西岡德馬さん。『極道の妻たち』シリーズや『東京ラブストーリー』『仮面ライダーゼロワン』など数々の人気作品に出演しています。

8月にバンクーバー入りしていて、休みの日はゴルフに行ったり、カナックスの試合観戦もしていて、カナダ滞在を楽しんでいる様子がSNSを通して伝わってきます。また、西岡さんの投稿から、将軍がまだ撮影風景を解禁していないことが分かりました。

金井浩人さん(Hiroto Kanei)

新潟出身で吉本興業所属の俳優。『決算!忠臣蔵(2019年)』『きらきら眼鏡(2018年)』などに出演していて、大河ドラマ『西郷どん』にも出演していました。

上の投稿以外、将軍に関するものは見つけられませんでした。

穂志もえかさん(Moeka Hoshi)

女優でありモデルの穂志もえかさん。講談社主催のオーディション・ミスiD2016グランプリ受賞者です。

10月19日の投稿では青空の写真とともに、日本を離れていることを報告。最近では、カナダの寒さや、カナダでぬか漬けデビューしたことなどの投稿を見受けられました。

倉悠貴さん(Yuki Kura)

大阪府出身の俳優でありモデルの倉悠貴さん。『連続テレビ小説 おちょやん(2021年)』『トレース〜科捜研の男〜(2019年)』などに出演し、映画『スパゲティコード・ラブ(2021年)』では主演を務めています。

将軍に関する投稿は以下しか見つけることができませんでした。

向里祐香さん(Yuka Kouri)

向里祐香(こうり ゆうか)さんは東京都出身の女優。資生堂やしまむら、日本コカ・コーラ い・ろ・は・す、味の素など多くのCMに出演したり、映画では『恋妻家宮本(2017年)』にも出演しています。

インスタグラムには、ご自身で撮影したと思われるバンクーバーやスティーブストンの景色などが動画で登場していますよ。将軍では菊役を演じることを明らかにしています。


ということで、皆さんの気になる俳優女優さんはいたでしょうか?ぜひご本人のSNSをフォローして、将軍の話やカナダの話が出てくるのか随時チェックしてみてください。

FXシリーズ将軍の完成が待ち遠しいですね。


ハリウッド発時代劇「将軍」がバンクーバーで撮影決定!日本人男女エキストラ大量募集

Topへ