【質問募集中】ライブ配信Live!Vancouverに在バンクーバー日本国総領事館の羽鳥隆総領事の出演決定!

   
  

皆さん、在バンクーバー総領事館の羽鳥隆(はとり たかし)総領事についてどのくらいご存知ですか?

バンクーバーに暮らす日本人が安全かつ快適に生活できるように領事サービス向上に努めてくださっている羽鳥隆総領事ですが、総領事の性格や趣味まで知っているという方は少ないのではないでしょうか?

羽鳥隆総領事への質問を事前に大募集!配信では羽鳥総領事の素顔だけではなく、総領事や総領事館、外交官の仕事にも迫ります。

7月2日(金)夕方5時からのライブ配信 Live!Vancouverでは、ゲストである羽鳥隆総領事への質問を事前に大募集!当日は、ナビゲーター2人が皆さんに代わって、普段は聞けない羽鳥総領事のプライベートから総領事・外交官の仕事まで幅広く質問をさせていただく予定です。

「総領事のお仕事って何をするんですか?」

「着任前と着任後のカナダ、バンクーバーの印象に違いはありますか?」

「総領事になるには、どうすればいいのですか?」

「外交官のお仕事で一番楽しいこと、大変なことは何ですか?」

などなど、皆さんの素朴な疑問から外交官の実態に迫る質問までお気軽にお寄せください。(※配信時間の都合上、全ての質問にはお応えできません。予めご了承ください。)

募集の締め切りは6月25日(金)となっていますが、ライブ配信当日のコメントも大歓迎!我らがバンクーバーの羽鳥総領事のことをもっとよく知るチャンスです。

(令和3年 天皇誕生日祝賀 羽鳥総領事の挨拶動画)

羽鳥隆総領事への質問は以下からお願いします!

羽鳥隆総領事への質問はこちら▼

※留意事項(必ずお読み頂いた上で送信ボタンを押して下さい。)

 

本ページでいただいた質問は、2021年7月2日(金)放送のLive!Vancouver内で取り上げられる可能性があります。放送時間の関係上全ての質問を取り上げられるわけではないので、予めご了承ください。匿名での誹謗中傷などネガティブなコメントはお控えください。

 

 

ちなみに「Live!Vancouverって何?」という方、バンクーバー時間・毎週金曜日の午後5時(日本は土曜日9:00am)からお届けしているライブ配信が、Live!Vancouverです。

コロナ禍が始まった頃から、カナダ・バンクーバーの「今」を日本語で毎週配信することを目的に始まり、配信回数は既に60回を超えています。(過去の配信はこちらから)

在バンクーバー日本国総領事館の羽鳥隆総領事がゲスト出演するライブ配信は、カナダデー翌日となる7月2日(金)の午後5時(日本は土曜日9:00am)です。皆さんお見逃しなく!

在バンクーバー総領事館
【Facebook】【Twitter】【YouTube】

Live!Vancouver
以下のプラットフォームで同時配信しています!
【Facebook】【Twitter】【YouTube】

Topへ