再開の兆し!リッチモンドナイトマーケットが7月中にオープンする可能性

   
  

バンクーバーに暮らしている人であれば一度は訪れたことがあるであろう夏の定番といえば、2012年から開催されているアヒルが目印のリッチモンドナイトマーケットではないでしょうか?

先日のBC州の新しい再開計画の発表を受けて、今年はナイトマーケットが開催される希望が見えてきました!

 

延期で開催が心配されていたRichmond Night Market。2021年の開催は7月中?

リッチモンドナイトマーケットは北米最大級ナイトマーケットといわれていて、会場には中国、台湾、韓国、日本などのアジア系の屋台がずらり。

また、小物、雑貨、電化製品系のブースもあったりと、バンクーバーにいながらアジア感溢れるナイトマーケットが体験できるとあって大人気ですよね。

そんなナイトマーケットは例年5月~10月頃まで開催されていますが、昨年は新型コロナウイルスの影響でイベントが延期&中止となり、寂しい思いをした方も多いかもしれません。(↑の投稿は2020年5月のもの)

そして「2021年こそは開催を・・・!」と期待されていましたが、昨今の新型コロナウイルスによる行動制限に伴い、開催の延期が今年4月27日に発表されていました。そのときの投稿が以下になります。

その際、「7月上旬または8月までにオープンすることを望んでいます。」と記されていましたが、先日5月25日にBC州政府が4段階にわたる再開計画を発表したことで、今夏のオープンの可能性が高まりました!

同日5月25日に投稿されたのがこちらです↓

(意訳)
ブリティッシュコロンビア州の再開計画を聞いて、とても興奮しています。リッチモンドナイトマーケットが7月中にオープンすることを願っています。 今年の夏、皆様のお越しを心よりお待ちしております!

ということで、まだ100%確定ではありませんが、2021年はリッチモンドナイトマーケットが帰ってくるかもしれません!今から楽しみですね~!

最後に、今から期待度を高めるために、リッチモンドナイトマーケットのインスタグラムから会場の写真をいくつかお届けします♪

どれも食欲をそそる見た目ですね~(´▽`)

今から待ち遠しいリッチモンドナイトマーケット、最新情報はぜひ公式サイトやSNSをチェックしてみてください!開催が決まれば、LifeVancouverも去年行けなかった分、今年は安全第一にたっぷり楽しみたいと思っています。

Topへ