BC州の春の訪れは例年通り!春の兆しが感じられるメトロバンクーバーの花写真10枚

   
  

2021年も早いもので3月に入りました。The Weather Networkによると、BC州の春は例年通り訪れるようです。ただ、シーズン中の進捗は、BC州全体でよく見られるものよりも遅いと予想されています。

しかし、3月といえば毎年メトロバンクーバー各地で徐々に桜が咲き始める時期!

今回は、一足早くメトロバンクーバー各地で春を感じられるような花の写真を10枚SNSから集めてみました。

スタンレーパーク

 

イングリッシュベイ

 

キツラノエリア

 

その他

 

最後に:メトロバンクーバーの桜の開花状況はVancouver Cherry Blossom Festivalのウェブサイトで確認できます

ということで、今から春になるのが待ち遠しいですね。

ちなみに、バンクーバーチェリーブロッサムフェスティバルの Blooming Now Now のページによると、3月1日付で「ウィットコム」という品種の桜が現在ウエストエンドで開花しており、今後他の地域でも開花していくとのことですよ。

ウィットコム
2月または3月に鮮やかな紫がかったピンク色の花を咲かせる。名前はシアトルの庭師 David Whitcomb から取られている。太平洋岸北西部で一般的な品種。

他の品種の開花状況もこちらのウェブサイトで確認できるので、ぜひ活用してみてください。

Topへ