家でホリデー気分が味わえるメトロバンクーバーのイルミネーションイベント動画6つ

   
  

年末年始が近付いてきましたね。

今年は新型コロナウイルスの影響で、メトロバンクーバー各地のイルミネーションイベントの多くがキャンセルになっているため、「今年はあんまりイルミネーションが楽しめていないので残念・・・」という方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、バーチャルでも楽しめるメトロバンクーバーのイルミネーション動画を集めてみました。

ぜひバーチャルでホリデー気分を感じてみてください。


 

1. VanDusen Festival of Lights

2020年はバンデューセン植物園のイルミネーションイベントFestival of Lightsの開催が予定されていましたが、残念ながら新型コロナウイルスの影響でキャンセルとなりました。

しかし、先日バンデューセン植物園が2020年度版のFestival of LightsのVirtual Experience動画を公開!お家にいながらホリデー気分を味わえるようになりましたよ。

ぜひ動画で園内にいるような気分を味わってみてください。

 

2.Bright Nights in Stanley Park

毎年スタンレーパークで恒例となっているイベント「Bright Nights in Stanley Park」。

今年は新型コロナウイルスの影響で中止となってしまいましたが、こちらも先日オンラインで楽しめるように動画が公開されました!

列車に乗った状態で撮影されているので、自分が列車の中から見ているような気分が味わえますよ。

 

3.Canyon Lights at Capilano Suspension Bridge Park

キャピラノ吊り橋のイルミネーションイベント「キャニオン・ライツ」は毎年大人気ですが、こちらも新型コロナウイルスの影響で今年は中止となりました。

2020年度版の動画は公開にはなっていないのですが、2019年度の宣伝動画を見るとたっぷり雰囲気を感じることができます。

また、以下のトラベル動画では約1時間に渡るイルミネーションが4Kで楽しめますよ。

 

4.PNE Winter Lights

既に全てのチケットがソールドアウトとなったPNEのドライブスルーイルミネーションイベント「Winter Lights」。

既に訪れた方がYouTubeにイベントの様子が分かる動画を投稿していたので、「チケット購入を忘れていてチャンスを逃してしまった」という方はぜひチェックしてみてください。

 

5.Glow

ラングレーのMilner Village Garden Centreで開催されているGlowも、ドライブスルー型のイルミネーションイベントです。

当初は1月2日までとなっていましたが、人気のため1月9日まで延長されていますよ。チケットが既に売り切れとなっている日もありますが、現時点で購入できるところもあるので、行ってみたい方はぜひ公式サイトで確認してみてください。

 

6.St. Paul’s Foundation : Lights of Hope

セントポール病院のイルミネーション Lights of Hope。2020年の点灯式はバーチャルで行われたため、上の動画で式の様子を確認できます。歌のパフォーマンスもあり、動画最後でイルミネーションの様子を見ることができます。

また、2019年度の点灯式の様子は以下の動画から確認できます。来年はまた花火が実際に上がるといいですね。

 

最後に:ウィスラーのナイトウォークイベント Vallea Luminaの動画もチェック

最後にバンクーバーではないのですが、ウィスラーで開催されている幻想的な世界が楽しめるナイトウォークイベント「Vallea Lumina」の映像をお届けしようと思います。

現時点では新型コロナウイルスの影響でバンクーバーからウィスラーに行くことは推奨されていないので、バンクーバーにお住まいの方はぜひ動画でイベントの様子を楽しんでみてください。

ということで、ホリデー気分が少し味わえたのではないでしょうか?今年は色んなイルミネーションがキャンセルされてしまいましたが、来年状況が改善されたら今年行けなかった分もまとめて楽しみましょう!

Topへ