カナダBC州政府、家賃値上げを禁止する施策の延長を発表。来年7月まで凍結

   
  

新型コロナウイルスの影響を受けて、BC州政府は家賃の値上げを禁止する施策を延長することを発表しました。

 

2021年7月まで凍結。カナダBC州政府、家賃値上げを禁止する施策の延長を発表

新型コロナウイルスの影響によって経済的に厳しい人たちを救うため、家賃値上げの凍結が今年3月末頃から続いています。(以前取り上げた記事はこちら

そんな中、11月9日に凍結の延長が発表されました。2021年7月10日まで家主は家賃の値上げをすることはできません。

元々この家賃値上げの凍結は今年12月1日に終了する予定でしたが、昨今の新型コロナウイルスの状況から延長が決定。

2020年12月1日に行われる予定だった家賃の値上げもキャンセルされ、2021年7月10日以降に値上げとなります。

セリーナ・ロビンソン大臣は「多くの賃借人が依然として収入の損失に直面しており、わずかな賃料の上昇でさえ非常に困難な場合があることを私たちは知っています。そのため、パンデミック時の賃借人の安全性を高めるために、賃料増額の凍結を延長します。」と語っています。

また、ジョン・ホーガン州首相は「パンデミックは私たちの生活を困難にしています。 多くのBC賃借人が依然として苦労しているため、わずかな増加でさえ非常に困難な場合があります。そのため、家賃の凍結を2021年7月まで延長しました。新しい内閣で宣誓した後、2021年まで凍結します。」とTwitterで述べています。

もし、家賃凍結について質問がある場合は、Residential Tenancy Branch(1 800 665-8779)or メール(HSRTO@gov.bc.ca)に連絡してみてください。

Topへ