外出自粛中に見たい心がちょっと温まるかもしれないカナダ各地のほっこり動画10

   
  

新型コロナウイルスの影響から外出自粛がカナダ各地で続いています。

そんな中、「毎日新型コロナウイルスのニュースを見ていると気持ちが暗くなってしまう・・・」「なにか明るい話題が欲しい・・・」という方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、外出自粛期間中にLifeVancouverスタッフがSNSで見かけた心がちょっと温まるようなカナダ各地の動画10本をまとめてみました。

1.BC州チリワック・チューリップ・フェスティバルのバーチャルツアー

BC州チリワックで毎年開催されていた西カナダ最大規模といわれるチューリップフェスティバルが今年は中止。ただ、公式のSNSでバーチャルツアーとしてチューリップ畑の動画が公開されていますよ。

オンラインで美しい景気を眺めてみてください。写真も掲載されていました↓

 

2.BC州のハイウェイに熊の親子が登場。壁を登れない子熊にキュン

こちらもカナダBC州のニュース。ハイウェイに熊の家族が登場。(危ない・・・!)

1匹の子熊が壁を登りたくてもなかなか登れない姿と、それを助けようとする母熊の姿にきっと癒されるはずです。

 

3.アルバータ州カルガリーで母の日にドラッグクイーンが近所でお祝いのダンス

カルガリーでは母の日にドラッグクイーンの方たちがストリートで音楽に合わせてダンス!
それを見た近所の皆さんも物理的距離を保った上で、いっしょに楽しくダンスしている様子がニュースになっていました。

このイベントの発案者の方によると、思いついてから48時間以内にはドラッグクイーン12名に仕事を依頼したそうで、ドラッグクイーンの皆さんは4つのチームに分かれて合計54ヶ所を回って周りを盛り上げました。

 

4.オンタリオ州トロントの桜の名所ハイパークのバーチャルツアー動画

オンタリオ州トロントの桜の名所といえば、ハイパーク。トロント市は外出自粛を推奨するために、桜のシーズン(4月30日~5月10日)が終わるまでハイパークを閉園。その代わりに、桜の様子をオンラインで配信していました。

ぜひトロントの桜を動画で楽しんでください。

 

5.BC州アボッツフォードでキャプテンアメリカとスパイダーマンがゴミ収集

BC州アボッツフォードのゴミ収集担当の方がキャプテンアメリカとスパイダーマンのコスチュームで登場。子どもだけでなく大人も笑顔になってしまいますよね。

記念写真を撮る姿もさまになっていて、ゴミを回収する姿すら勇ましい?

 

6. BC州バンクーバーではバルコニーから歌を近所にお届け

外出自粛に伴い、バンクーバーで演劇を教えている Inneke Lievensさんが夜になると自宅のバルコニーから近所に元気の出る歌声をお届け。

近所の人たちも歌にあわせて踊ったり、手を叩いたりと嬉しそうな姿が映されています。

 

7. サスカチュワン州ビガーの少年が芝刈りの際にホバーボードを使用している動画

サスカチェワン州ビガーに暮らすKevin Fickさんが10歳の息子さん(Jayceくん)を探しに外へ出たところ、ホバーボードに乗って芝を刈っているJayceくんを発見。

これが新しい芝刈りのカタチ?

 

8. アルバータ州エドモントンのネイバーにリアルサイズモノポリーが誕生

Theresa Agnew さんとそのお友達など多くの女性たちが協力してアルバータ州エドモントンのネイバーにリアルサイズのモノポリーを誕生させました。

最初は単純に楽しむことが目的でしたが、その後近所の人たちがモノポリーを観に来たりと話題になった模様です。ソーシャルディスタンシングの必要性が無くなった頃には、プレイする人も多そうですね。

 

9. アルバータ州カルガリーのコストコで入店待ちの間にみんなでエクササイズ

コストコで入店人数の規制が始まってからというもの、その行列っぷりを映した動画がSNSに掲載されているのを見かけた人も多いかと思います。

そんな中、カルガリーのあるコストコで行列をつくって入店を待っている時間をエクササイズタイムに変えた男性の動画が注目を集めました。

行列をつくっている多くの人がエクササイズに参加している姿が微笑ましいですね。

 

10. BC州サーニッチの子どもが道で通りかかる人たちにジョークを無料で販売

最後は、カナダBC州サーニッチに暮らす6歳のCallaghan君。

新型コロナウイルスの影響でストレスが溜まってしまうこの時期に人々に笑顔を届けたいということで、通りがかった人たちに無料でジョークを提供していることがニュースになりました。

ちなみに、持ちネタの数は16か17とのことですよ。


ということで、いかがでしたか?

日本では見ないようなカナダらしいユニークなものも多かったのではないかと思います。ストレスの溜まってしまう外出自粛ですが、笑うことや気分転換も忘れずに安全にお過ごしください。

Topへ