歯の妖精(トゥースフェアリー)がカナダBC州エッセンシャルサービスに公式認定

   
  

2020年4月上旬、新型コロナウイルスの影響をうけて、イースターバニーがカナダBC州エッセンシャルサービスとして公式に認定されたことが話題になりました。

そして先日、もう一つの大切な職種がエッセンシャルサービスとしてBC州政府に公式認定されました。

 

イースタバニーに続き、歯の妖精(トゥースフェアリー)がカナダBC州エッセンシャルサービスに公式認定

抜けた乳歯をコインやプレゼントに交換してくれるといわれる歯の妖精。子どもたちにとっては、とても重要な存在ですよね。

そんな中、先日BC州政府のジョンホーガン州首相が歯の妖精(トゥースフェアリー)をカナダBC州エッセンシャルサービスに公式認定したことを発表しました。

以下が正式な文書になります。一部日本語に意訳してみました。


The Tooth Fairy
is hereby authorized to travel freely into and throughout the Province of British Columbia.

As Premier of British Columbia, I am pleased to welcome our legendary friend who provides the essential service of rewarding healthy habits and good brushing. While we are physically distancing, we are all in this together, and I thank all ages and creatures for doing their part.

(意訳)トゥースフェアリーは、ブリティッシュコロンビア州内を自由に旅行することができることを許可します。

ブリティッシュコロンビア州の首相として、健康的な習慣と良いブラッシングに報いるためのエッセンシャルサービスを提供する伝説的な友人を歓迎します。 私たちは人との距離をとった生活を行っていますが、心はひとつです。全て年齢の方と生き物たちが役割を果たしてくれていることに感謝します。

この州首相の投稿に多くの方が喜びの返信をしていました↓


ということで、イースタバニー同様に歯の妖精が今年は来ないと思っていた子どもたちにとって、とっても嬉しいニュースとなりました。

この記事を読んでいるお父さんお母さんも、ぜひ子どもたちに教えてあげてください。

Topへ