バンクーバーのみんなが踊るパプリカ動画が完成!さらに新企画「パプリカお家で踊ってみた」動画募集中

   
  

4月30日追記:

当初応募締め切りを4月30日までにしていましたが、締め切りを5月3日まで延ばすことにしました!まだ滑り込みで間に合うので、参加したい方はぜひお早めに!

2020年2月から参加者募集を始めた Rosette Vancouver Video Production さんとLifeVancouverコラボ企画第3弾「パプリカ Vancouver Version プロジェクト」!

バンクーバーの美しい景色を背景に、英語詞のパプリカの音楽に合わせて参加者の皆さんに踊ってもらいました。


過去記事:【パプリカ】バンクーバーVer. ビデオ企画!皆さんの協力&スポンサー募集

そんな中、本来は4月中旬頃まで撮影の予定だったのですが、昨今の新型コロナウイルスの影響により外出自粛とソーシャルディスタンシングが始まり、プロジェクト半ばですが泣く泣く中止せざるを得ませんでした。

ただ、「外出自粛中で気が少し落ちている&ストレスが溜まってきているかもしれない皆さんに少しでも元気を与えられたら・・・」と思い、今までの撮影できた素材を元に今回パプリカビデオを作成!

さらに新企画も始まります!


 

ビデオ企画第3弾「パプリカ(Vancouver Version)」完成動画がこちら!

早速ですが、完成したビデオはこちらです!バンクーバーの美しい景色とともに、皆さんのダンスをお楽しみください!

今回プロジェクトは途中で中止となりましたが、それでもバンクーバーの様々な場所で撮影をすることができました。例えば、

・イーストバンクーバー
・イングリッシュベイ
・トラウトレイク公園
・セカンドビーチ
・オリンピック聖火台前
・キャピラノ・リバー・リージョナル公園
・ディープコーブ
・カナダプレイス

などなど!また、ビクトリアのBC州議事堂の前でも撮影を敢行しました。日本在住の方でバンクーバーに昔住んでいたという方も、懐かしい風景が見られるのではないかとも思います。

今回のプロジェクトで実際踊ってくださった方はもちろん、新型コロナウイルスの影響で参加できなくなってしまった方も、皆さんのご協力に本当に感謝です。この場をもってお礼を述べさせていただきます。ありがとうございます!!
(動画最後に参加してくださった方のクレジットも入ってますよ)

でも今回はこれだけじゃないんです・・・!
 

新プロジェクトスタート!「バンクーバー在住者が外出自粛期間中にパプリカをそれぞれ家で踊ってみた」動画募集中!

実は、「外出自粛中の皆さんに何か家の中で元気になってもらえる話題を提供したい」という想いから、今回新しいプロジェクトをスタートすることに決めました!

題して「バンクーバー在住者が外出自粛期間中にパプリカをそれぞれ家で踊ってみた」プロジェクトです!(長い

その名の通り、皆さんにパプリカを家の中やお庭などで踊ってもらい、その動画を Rosette Vancouver Video Production さんがひとつの動画にまとめてくれます!

今回も対象楽曲は英語詞のパプリカです。

以下、詳しいプロジェクト内容になります。

「バンクーバー在住者が外出自粛期間中にパプリカをそれぞれ家で踊ってみた」

参加募集数:
最大50人(先着制とします)
※家族4人がひとつのビデオに出演した場合も「4人」とカウントします。

対象曲:
Foorin team E – Paprika
※せっかくなので、先ほど紹介したバンクーバーバージョンを流しながら踊ってみてください!

応募条件:
今回は Rosette Vancouver Video Production さんがボランティアとして動画を編集してくれるため、Rosette Vancouver Video Production のYouTubeチャンネル登録をぜひお願いしますm(__)m (既に登録している方は何もしなくてOK!)

応募締め切り:
2020年4月30日(木)

応募先:
info@lifevancouver.jp

撮影したビデオは登録不要で簡単に動画ファイルを送ることができる WeTransfer という無料ウェブサービスをご利用ください。
送りたい動画を選択して、Emailアドレスを入れると送信できます。動画を送る直前に以下のような内容のメールがWeTransferから届き、メールアドレスを確認する作業もあるので、注意してください↓

——
Verify your email
Just one quick check to make sure you’re really you. We’ve sent a verification code to
★@★.ca
(remember to check your Spam).
——

※スマートフォンだと見え方が異なりますが、やることは一緒です!

photo from wetransfer.com

↑メッセージ欄に以下をお書きください。

1. ダンサーの名前
2. お住いのエリア
3. 連絡先電話番号
4. アピールポイント

撮影に関する注意事項(※必ず全てお読みください):

■ 手ぶれがないようになるべく固定して撮影をお願いします。

■ 縦と横の両方で撮影していただいた方が採用されやすくなります。その際は縦用の動画と横用の動画2つを送ってください。

■ 踊れる方は一曲分まるまる踊ると採用されやすくなります。

■ 全部の踊りが難しい方は曲の一部だけでも大丈夫です!

■ 送っていただいた動画はなるべく全て編集してひとつのビデオにまとめる予定ですが、撮影していただいたものに問題があった場合は担当からご連絡させていただきます。

■ キャラクターや商標などが目立つものは映らないようにしてください。

■ 撮影する時は、著作物(放送中のTV番組や、市販CDの音声など)が入らないようご配慮ください。

■ お家の中や、庭、近所の人気のない散歩道など、人との距離が取れる安全な場所で撮影をお願いいたします。今回の撮影のために怪我や病気になってもLifeVancouverでは責任を一切負えませんので、安全第一でお願いします。

■ 明確な基準は設けませんが、画質が悪すぎるものは使用できないので、なるべくよい画質で撮影してください。携帯で撮影したもので大丈夫です。

■ 募集は最大50人の先着制ですが、以前のプロジェクトで撮影できなかった方がもし今回のプロジェクトで参加したい場合は、そちらの皆さんを優先させていただきます。その点、予めご了承いただければ幸いです。

 

最後に:ビデオプロジェクト参加は先着50人まで!早めのご応募お待ちしております

ということで今回は、参加者の皆さん自身に撮影してもらうカタチです!

外出自粛期間中なので、家の中や庭、家の外の人気のない道などで撮影してください!逆に観光地にわざわざ出向いて撮影されても困ります!(汗)

また、応募は予定数(50人)に達したところで締切りとなりますので、ご興味のある方、ご参加希望の方は早めに応募してくださいね!

皆さんの参加お待ちしております!!

「バンクーバー在住者が外出自粛期間中にパプリカをそれぞれ家で踊ってみた」おプロジェクト
応募締め切り:2020年4月30日(木)
応募先:info@lifevancouver.jp
応募方法:WeTransferをご利用ください。
ビデオ公開予定:2020年5月半ば頃

Topへ