Menya Raizoの1周年記念!期間限定でラーメンが毎日先着25名無料!26名以降は半額

   
  

2018年にブロードウェイ駅近くにオープンしたラーメン屋といえば、麺ヤ雷蔵!LifeVancouverスタッフもソフトオープン時に伺ってラーメンをいただいたことを昨日のように思い出します。

そんな麺ヤ雷蔵で1周年記念のプロモーションが始まるとの噂を聞きつけたLifeVancouverスタッフ、内容を聞いて驚愕してしまいました。なぜなら

期間限定でラーメン無料 or 半額!!!

最高かよ・・・。


 

麺ヤ雷蔵(Menya Raizo)オープン1周年記念!先着25名はラーメン無料!なんと26名以降もラーメン半額!

早速その気になる1周年記念プロモーションの内容をお伝えします!

MENYA RAIZO 1st Anniversary

プロモーション期間:
2019年7月1日(月)~7月7日(日)

時間:
12:00 PM – 2:30 PM (ランチ) / 5:30 PM – 9:00 PM (ディナー)

プロモーション内容:
期間中は毎日、ランチ・ディナー共に先着25名はラーメン1杯無料。26名以降はラーメンを半額で提供

なんとランチ・ディナーごとに先着25名はラーメンが無料!!

これってつまり、1日50杯、7月1日(月)~7日(日)までで合計350杯分ものラーメンを無料にするということです!!!!!

さらに先着25名の枠に入れなかった人でも安心。26名以降は誰でもラーメン半額なんです・・・。こんなの行くしかないでしょ・・・。

でも、「いくら1周年でもこんなに大サービスして大丈夫??」と麺ヤ雷蔵さんに聞いてみたところ、実は麺ヤ雷蔵さんにはある狙いがあったんです。

 

バンクーバー(多分)初のトリポタが味わえるー!開店1周年を迎える麺ヤ雷蔵(Menya Raizo)が鶏ガラスープに特化したラーメン屋に進化!新メニューも登場

先日、このオープン1周年記念のタイミングで、鶏ガラクリアスープとトリポタスープという「鶏ガラスープのラーメンに特化したラーメン屋」として、RAIZOは生まれ変わることが発表されました!

そして、7月1日から新メニューも登場ということなので、店長さんに新メニューのことも含めてQ&A形式でお話を聞いてきました!

 

Q. 1周年を機に鶏ガラスープのラーメンに特化することにした経緯を教えてください。

麺ヤ雷蔵では今まで鶏ガラクリアスープと豚骨スープの二本立てで営業してきました。オープンしておよそ1年になるのですが、今までその中でお客様から特に人気が高かったのが、鶏ガラスープのラーメンでした。

そこで、鶏ガラスープのラーメンに特化することで、麺ヤ雷蔵の魅力をさらに打ち出していけたらと思っていて、元々あったいくつかの豚骨ベースのラーメンも7月から鶏ベースのラーメンも変わる予定なんです。

 

Q. 新メニューも7月から登場すると聞きました。

1周年記念イベントを機に麺ヤ雷蔵のメニューに新しく2つのラーメンが加わります。


(トリポタラーメン)

1つ目がトリポタラーメンです。

トリポタとは、

■ 濃厚な鶏ガラスープ(特殊な圧力寸胴を使用し、136℃(276℉)の超高温で炊いている)
■ 5種類の野菜をふんだんに使用したベジタブルポタージュ
■ こんぶ、干しシイタケ、緑茶の茶葉から煮出した和風出汁

を絶妙なバランスで配合した、当店自慢のトリプルスープのことです。

実は日本でも最近トリポタが流行ってきていて、そんな最先端の味をバンクーバーの人に味わって欲しいと思っています。

試行錯誤の連続でようやく完成したスープは野菜をたっぷりと使っていて、こってりとした豚骨ラーメンに比べてスープが飲みやすいので、女性の方にもオススメできます。


(柚子しおラーメン)

2つ目は、「柚子しおラーメン」。

今(2019年6月現在)、冷やし柚子しおラーメンがメニューにあるのですが、こちらはホットです。元々麺ヤ雷蔵の姉妹店である雷神で昔提供されていたのですが、今回麺ヤ雷蔵でついに復活することになりました。

鶏ガラクリアスープを一口飲むだけで柚子の爽やかな風味をたっぷりと感じることができるので、一度試してみてください。

実は3つ目として「ベジみそラーメン」も後日新メニューとして加わる予定です。楽しみにしててください。

 

Q. 1周年記念イベント&新しく麺ヤ雷蔵が生まれ変わることへの意気込みを最後に教えてください。

お店に来てもらえれば、「美味い」っていうのが絶対伝えられる自信があります。だから今回の1周年記念イベントをきっかけに、麺ヤ雷蔵のことをもっと知ってもらえたら嬉しいですね。

自分たちが信じるラーメンの味をバンクーバーの人たちに今後もっと広めていけたらいいなと思っています。

 

麺ヤ雷蔵の新メニュー「トリポタラーメン」「柚子しおラーメン」を実際に食べてみた

ということで、 LifeVancouverスタッフ2人が新メニューとなるラーメン2種類を試食してきたので、一足先に感想をお届けします!

ラーメンの味は個人の好みによるところも大きいので、参考程度にしてみてください!

 

1.トリポタラーメンを食べてみた感想

まずは、(おそらく)バンクーバー初となるトリポタラーメン

繰り返しますが、和風出汁に加えてトリガラスープ+ベジタブルポタージュだからトリポタです。

ベジタブルポタージュが合わさっているため、スープは少しどろっとしていました。そんなスープを一口飲めば、もうコクがすごかったです。「え?!トリポタってなんかすごい・・・!」と、驚いてしまいました。

若干クリーミーな印象を受けたのも、ベジタブルポタージュのせいかもしれません。

麺と絡んだトリポタスープを飲むごとに風味が口の中をガンガン攻めてくるような感じで、もう箸が止まりませんでした。

LifeVancouverスタッフ的に、最後の一滴まで飲み干したくなるラーメンはかなり久しぶりで、店長さんが「味に絶対の自信を持っている」と言っていたのが理解できたような気がしました。

今回は鶏肉と豚チャーシューが1つずつの half & half をいただいたのですが、特に豚のチャーシューは香ばしさが非常にあって、噛むごとに味わい深かったです。鶏肉も非常にやわらかくて、幸せでした。(※鶏 or 豚どちらかだけを選ぶこともできます)

それではここで、一緒に試食をしたもう一人のLifeVancouverスタッフの感想をお届けします。表現力の技巧をお楽しみください。

もう一人のLifeVancouverスタッフの感想

私のレベルまでになると、スープにレンゲを入れるときわずかに感じる抵抗で、ドロッとしたスープの正体は鶏ガラと野菜のポタージュって分かってしまうんですが(嘘)、このトリポタを味わってしまうと、本家のハリー〇ッターも顔負けの上級魔法をかけられてしまったのかって言うくらい、レンゲと箸が手から離れなかったですね。

そんでもってドンブリに自分が吸い込まれそうになるくらい旨味の引力を感じてしまう一杯でした。

 

2.柚子しおラーメンを食べてみた感想

続いては鶏ガラクリアスープがベースの柚子しおラーメンです。

LifeVancouverスタッフは柚子しおラーメンは今まで食べたことがなかったので、今回が人生初だったのですが、これがもう大正解。

柚子しおラーメンの鶏ガラクリアスープを一口いただいただけで感動してしまったんですね。

鶏ガラの旨味とゆずの香りが口全体にしっとりと広がる感じで、もう具材に手を付けずスープだけ飲み干したくなるような癖になる味わいでした。スープが絡んだ麺をすすれば、もう天国に行ったような幸福感。

また、LifeVancouverスタッフも大好きな味玉は、表面が少し固くて中はとろとろといった絶妙な具合で、玉子自体の甘みが十分に生きていて濃厚でした。

味付きのメンマも、あっさりとしているのにコクが非常にあるスープの良いアクセントになっていました。味玉ファンの皆さん、ぜひ一度麺ヤ雷蔵の味玉もお試しあれ。

それではここで、もう一人のLifeVancouverスタッフの感想をお届けします。柚子しおラーメンの味わいに感動したのか、若干混乱している様子が見受けられます。

もう一人のLifeVancouverスタッフの感想

まず自分の目を疑いましたね。店員さんにどんぶりの中に麺しか入ってないんですけど、「スープどこですか?」って聞いちゃいそうになるくらいスープがまず透き通り過ぎているんですよ。

口にした瞬間、思わず大声で「ゆゆゆゆゆゆゆ、ゆっさり!」って声を出してしまいました。
あっさりなんてありきたりの言葉では表現できなくて、不本意にあたらしい言葉をつくっちゃうくらい衝撃の味でしたね、これは。

強いて例えるなら、高一の夏、初スタメン試合に負けたあと、バスケ部の女子マネージャーに「あなたのシュートフォーム、私は好きだよ」って言われて三年片想いしたときの味わいでした。

 

最後に:1周年記念イベントは7月1日(月)~7日(日)まで!

ということで、鶏ガラスープに特化したラーメン屋となる麺ヤ雷蔵に行ってみたくなった方も多いのではないでしょうか?

最後になりますが、ラーメンが無料 or 半額になる1周年記念イベントは7月1日(月)~7日(日)までなので、お忘れなく!並ぶことも予想されるので、余裕をもって行ってみてください。

お友達や同僚、家族みんなで新しい麺ヤ雷蔵を楽しみましょう!

麺ヤ雷蔵(Menya RAIZO)

営業時間:
月~金 ランチ 11:30am – 2:30pm / ディナー 5:00pm – 10:00pm
土日 ランチ 11:30am – 3:30pm / ディナー 5:00pm – 10:00pm

住所:401 W Broadway, Vancouver , BC

TEL:604-829-0697

【公式サイト】【ざっ串グループ公式サイト】

Topへ