小顔リフト整顔が今だけ20%OFF!1日でとれる資格★ベビーマッサージとリフレクソロジー★

   
  

new_baby_refle_th

カナダでも日本でもなにか資格を取りたい!

でも学校や仕事で何度も通うのは難しいし、思い切って長期で申し込む前に「体験的な初級講座」があったら・・・

そんなあなたにピッタリ、Relaxation Salon Lily が提供する1日で習得できちゃう資格2つをご紹介★

日本で最大のセラピストの協会 RTA(ROYAL THERAPIST ASSOCIATION)からの認定証ももらえます!

※RTAについては記事最後の部分をご覧ください。
※日本語での開催なので、英語が苦手な方でも安心です!

今回、各講座の開催は各日程とも2名ずつの少人数制となります。ご興味のある方はお早めにお問い合わせください!

 

※Relaxation Salon Lilyからプロモーションのお知らせ

Relaxation Salon Lilyでは、10~12月限定で小顔リフト整顔のプロモーションを行っています。興味のある方は記事最後にあるフォームからお問い合わせください。

小顔リフト整顔は痛みを伴わない眠れる心地よい施術です。お顔だけでなく首や肩の筋肉から緊張をほぐしていき隣接した頭の筋肉とお顔のコリをほぐすことで自然な美しいフェイスラインを引き出します。お顔につながる血液やリンパの流れを促進するので自然な美肌がつくられます。

ほうれい線が気になる。目元のむくみやたるみしわが気になる。おでこや眉間のしわを解消したい。そんな方にオススメです。

1つめ ベビーマッサージ

 
baby(1)

習得しやすさ★★★★☆
癒やし度  ★★★★☆
注目度   ★★★★★★★

【こんな方にオススメ】

・とにかく赤ちゃんが大好き!
・ベビーマッサージに興味がある方
・妊婦さん/赤ちゃん、お子様がいらっしゃる方/いつか赤ちゃんを授かりたいと思っている方
・新生児と携わる仕事に興味がある

 

日本でもこのベビーマッサージ、テレビなどで話題になっていますね。

〜ベビーマッサージってなんだろう〜

情のこもった優しく、温かな手でマッサージをされると赤ちゃんは安心感と信頼感を築いていきます。親の手はまさに魔法の手です。最も重要とされる心の発育と同時に脳の発達、免疫力や運動内臓機能など、様々なことにこの「触れる」という刺激が知能も高め、発育も向上し、精神が安定することに関係があると言われています。

この世に生を受け、わが子として生まれてきてくれたことに感謝し、親にさせてくれたことに感謝・・・そんなわが子はまだお話ができないだけで、本当は色んなことがわかってる、そんな風に思ったことありませんか?

心と心が一番通い合う、この大切な時期にこうして親御さんが「ベビーマッサージ」に興味をもたれたことが何より大きな愛のしるしです。

〜ベビーマッサージセラピストってなんだろう〜

セラピストは基本的に赤ちゃんには触れられません。HOW TOをお父さん、お母さんにご伝達したり、効果や赤ちゃんに関する大切な知識を実践しながら伝えていく、大変大きな意味のあるお仕事です。

赤ちゃんとのふれあい、と言うだけでも素晴らしいことですが・・・実はとても奥が深いんです!赤ちゃんに関する大事な情報(赤ちゃんのお肌についてやオイルを使う利点)についての説明も有り、盛りだくさんの内容になっています。

〜このマッサージを教えている Relaxation Salon Lily Chikageさんより〜

親となった方、これからお子さんを授かる方、また赤ちゃんがだーーーーーい好きな方など、興味のある方なら誰もに是非受けて頂きたい講座です。

初級のベビーマッサージ自体は何も難しいことがありません。ただ、この講座は今子育て中のママにもまた、赤ちゃんを授かる前の方にも、少しでも興味を持って頂けたなら、この好機を得て頂きたいと願っています。きっときっと今まで知り得なかった事や改めてベビーマッサージを通じて「触れる」ことの大切さをご実感して頂けると思います。

スキンシップだけではなく、知能発達や情緒の安定にも良い効果がある ベビーマッサージは注目度No.1☆

そのベビーマッサージ、ここVancouverでも1日で初級の資格が取れちゃいます!

baby(2)

初級ベビーマッサージ講座 開催日程

各回とも【2名までの少人数限定】となります!
※人数に達しましたら締切りとなりますのでお早めに!

【初級ベビーマッサージセラピスト】

10/19(土) 1pm-4pm
11/16(土) 1pm-4pm
12/7(土) 1pm-4pm

※日時応相談

開催場所:Relaxation Salon Lily
#350-5740 Cambie Street Vancouver

※お申込期日は各コースとも1週間前までにお願いたします。
※料金は1講座につき$200+taxです。講座開始前に現金 or チェックでの支払いが可能。(デビットカード、クレジットカードは受け付けておりません。)
※日程は変更される場合があります。

baby(4)

 

2つめ リフレクソロジー

refle(1)

習得しやすさ★★☆☆☆
癒やし度  ★★★★★★
注目度   ★★★★★

【こんな方にオススメ】
・今持っている資格をさらにスキルアップしたい方
・足の裏の反射区と身体への影響について知りたい
・デトックスに興味がある
・癒やてあげたい人がいる

足裏マッサージは痛い!というイメージも強いですが、今回習得できるリフレクソロジーはあくまでも癒し。

身体のリセットを目的としたスキルで、習得すれば喜ばれること間違いなし☆

リフレクソロジーの歴史や指の動きの基本である「サムウォーク」もシッカリ練習します!

※反射区(はんしゃく)とは?

足の裏や頭、手の平にあるという末梢神経の集まっている部分で、刺激すると身体の各器官に影響を及ぼすことができると言われています。

〜このマッサージを教えている Relaxation Salon Lily Chikageさんより〜

私も実はこのお仕事を始めたのは、他の仕事をしていたものの、自分の夢の為に、という思いがあり、まずはこの「1Dayスクール」を受けたことがきっかけとなりました。皆さんの人生の大きなきっかけの第一歩、となりうるご縁となったら幸いです。

「今」お試しできる機会です。「好きなことをやってみる」「やりたいことをやってみる」そんな悔いのない人生を歩きませんか?

初級リフレクソロジー講座 開催日程

各回とも【2名までの少人数限定】となります!
※人数に達しましたら締切りとなりますのでお早めに!

11/2(土) 1pm-4pm

開催場所:Relaxation Salon Lily
#350-5740 Cambie Street Vancouver

※お申込期日は各コースとも1週間前までにお願いたします。
※料金は1講座につき$200+taxです。講座開始前に現金 or チェックでの支払いが可能。(デビットカード、クレジットカードは受け付けておりません。
※日程は変更される場合があります。

 

RTA(ROYAL THERAPIST ASSOCIATION)について

ロイヤルセラピスト協会(RTA)はROYAL THERAPIST ASSOCIATIONの略称で、東京都から認証を受けた特定非営利活動法人(NPO法人)で日本で最大のセラピストの協会です。

各種セラピー技術の健全な普及を目的とし、オリジナルカリキュラム開発と技術普及を目指しRTA統一認定試験の企画を行っています。

またRTA認定講師ライセンスを発行し、セラピストだけではなく、技術を普及させる講師を育てることで、女性の社会進出に貢献しており、「ヘッドスパ」を世界で初めて世に出したのも当協会と言われています。現在、RTAが最も力を入れているのはベビーに関することだそうです。

こちらがRTA認定証です。

IMG_20140721_133525

 

10~12月は小顔リフト整顔のプロモーションも。Relaxation Salon Lilyについて

Relaxation Salon Lilyは、カナダラインの Oakrigde 41st 駅前のビルに店舗を構えるRTA指定スクール&サロンです。

今回紹介したリフレクソロジー講座と初級ベビーマッサージ講座の他にも、リフレクソロジー、小顔リフト整顔などのサービスも行っています。

10~12月まで小顔リフト整顔のプロモーションを行っているので、興味のある方は以下のフォームからお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

Relaxation Salon Lily

住所:#350-5740 Cambie Street Vancouver
TEXT:604-653-7322
E-mail: info@salon-lily.ca

Topへ