バンクーバーで生活しているワーホリや学生さんの皆さん、住居や仕事の契約でトラブルに遭ったことはありませんか?
また、実際に経験がなくても、
■ シェアハウス契約の際、何に気を付ければいいか分からない
など、友達から相談を受けたことがある方もいるのではないでしょうか?
そこで、在バンクーバー日本国総領事館がトラブル相談ワークショップを9月27日(水)に開催してくれることが決定しました!
ワーホリ・学生向けトラブル相談ワークショップ ~住居・仕事の契約、大丈夫?~
トラブル相談ワークショップの詳細は以下のようになります。
以下、総領事館から届いたメッセージです。
当地にお住まいのワーキングホリデーや留学生の方等から、アパートやシェアハウス、アルバイトの契約に関連し、オーナー等とトラブルになったという相談が多数寄せられています。
こうしたトラブルへの対策強化と防止に向けて、BC州政府の住宅問題等担当者、弁護士、トラブルに遭った方を支援した経験をお持ちの方など、専門家をパネラーとして招き、ワークショップを開催することにしました。
皆さんが実際に直面しているトラブルについて、総領事館に届いているものはごく一部だと思います。この機会に、皆さんのお困りの状況をよりよく把握し、今後の対策強化と、情報を必要としている方への共有に繋がればと考えております。
ぜひこの機会に、皆さんが住居や仕事の契約で不安に感じていることを、専門家の方に聞いてはいかがでしょうか?
定員50名まで参加できるトラブル相談ワークショップは9月27日(水)!当日は先着順なので、お早目に!
ということで、ワークショップは無料で参加可能!
この機会に、専門家の方からたくさん学びましょう!
ワーホリ・学生向け トラブル相談ワークショップ
日時 : 9月27日(水) 5:30PM 開場 / 6:00PM開始 / 8:45PM頃終了
場所 : 在バンクーバー日本総領事館(領事待合室)
住所 : 900-1177 West Hastings St, Vancouver
定員 : 50名 / 参加費 : 無料
お問い合わせ:(604) 684-5868
【在バンクーバー日本国総領事館】【Facebook】