【新しいデートスポット誕生】クリスマス巨大迷路+マーケット「エンチャント」!

   
  

13925599_1812356098998918_3791511706509694500_o
photo from Enchant Vancouver

この冬、バンクーバーにクリスマスの巨大迷路&マーケットが誕生します。その名も、
「ENCHANT – Christmas Light Maze & Market -」!

 

エンチャント(クリスマスの巨大迷路+マーケット)について

バンクーバーをベースとしているクリスマスライトの会社「SHINE」が主催するイベント「エンチャント」は今年初の催し!

kt-019-casestudy-2
photo from SHINE (SHINE制作のパシフィックセンター内イルミネーション)

エンチャントを構成するのは大きく分けて以下の2つです。

 

1.世界最大級のクリスマス仕様の迷路(メイズ)

tokuni
photo from enchantvancouver.com

一つ目は、世界最大級のクリスマス仕様の迷路(メイズ)です。
その大きさは55,000平方フィートとなっています。

イルミネーションが迷路のあちこちにあり、クリスマスの雰囲気とアドベンチャーが同時に楽しめるアトラクションとなっています。

14053684_1814627392105122_7658054071908608445_o
photo from enchantvancouver.com

そして、この迷路には物語があるんです。

あらすじ(めっちゃ省略してます。全ストーリーはこちらから)
story333
photo from enchantvancouver.com

ある夜、北極では吹雪になりサンタさんの暮らす街は大変なことに。そしてサンタさんが彼のトナカイたちを見に行くと小屋が壊れており、トナカイたちは逃げ出していました。

9
photo from enchantvancouver.com

そこでサンタさんは世界中の子どもたちに向けて、「9匹のトナカイたちを迷路から見つけ出して、クリスマスに間に合うように連れて帰って欲しい」と頼むのでした。

 

2.クリスマスマーケット

Market
photo from enchantvancouver.com

そして二つ目は、40を超えるベンダーと12のフードトラックがやってくるクリスマスマーケットも同時に開催されます。

現段階でクリスマスマーケットの情報はこれだけしかないのですが、こちらも今から楽しみですね~!

 

会場ではどんなイルミネーションが見られるの?

トナカイクリスマスツリー、そしてなどのイルミネーションが楽しめます。全てSHINEによって制作されたハンドメイドということなので、気になりますね。

SHINE_products-sculptures
photo from shinemorelight.com

SHINEの公式ウェブサイトエンチャント公式ウェブサイトFacebookページにいくつか写真が掲載されていたので、そちらを見てみましょう。

約4mのトナカイ

どうやら9匹のトナカイがいる模様。

エンチャントで最も高い「何か」

プロダクションマネージャーが写真真ん中下部分にいます。これはめちゃくちゃ高そうです。

約4.5mの常緑樹

どれもキレイですねぇ~!ぜひ間近で見てみたいものです。

 

開催は11月25日~12月31日まで!
迷路にトナカイたちを見つけに行こう!

14053684_1814627392105122_7658054071908608445_o
photo from Enchant Vancouver

ということでいかがでしたか?
開催は11月25日(金)~12月31日(土)までと、約1ヶ月だけ!

開催される場所は、オリンピックビレッジ駅の近くです。

14390826_1828089230758938_4636931549183182629_n
photo from Enchant Vancouver

家族みんなで楽しめそうなエンチャント!デートにもぴったりですね!トナカイたちを探しに行きましょう~!

ENCHANT – Christmas Light Maze & Market –

開催日時:11月25日(金)~12月31日(土)

開催場所:1st & Crowe Street, in-between the Cambie
Street Bridge and Olympic Village

入場料:デイパス 大人19.95ドル / 子ども 14.95ドル / シニア 14.95ドル 購入はこちら

【Webサイト】【Facebook】

Topへ