【コア音楽ファン大注目】東京のアンダーグラウンド系バンド祭「Next Music from Tokyo」

   
  

日本のアンダーグラウンド音楽シーンを熱くしているバンドをカナダに呼ぶイベント、Next Music from Tokyo が今年もバンクーバー、モントリオール、トロントの3都市で開催されます。

今回のツアーのティザー映像がこちら↓

どんなイベント?

このイベントは、日系カナダ人であるスティーブン・田中(Steven Tanaka)さんが設立したツアーイベントで、今年で8回目!カナダのバンクーバーで育った田中さんは日本に行った際、日本の音楽の素晴らしさに感銘を受けこのツアーイベントを立ち上げました。

普段はドクターとしてお仕事をしている田中さんですが、実はこのイベントは全てご自身の実費で活動されているということで、世界的なハードコア音楽メディアNoiseyでもインタビューされています。

stevetanaka
“THIS DOCTOR BANKROLLS JAPANESE BANDS TO TOUR ACROSS CANADA” INTERVIEWS By Zack Kotzer
photo from Noisey music by Vice

日本のアニメや食文化もすごいけど、音楽ももっと知ってもらいたい!という熱い気持ちが活動の原動力になり、毎年、日本のアンダーグラウンドの最新音楽シーンを象徴するクールなバンドが勢揃い。いまやカナダ中のコアな音楽ファン達がこぞって詰めかける人気イベントとなっています。

去年は、バンクーバーのフリーニュースペーパー「24」にも大きく取り上げられました。
nmt-24

実際、昨年LifeVancouverのスタッフも見に行ってみましたが、まさに音楽を愛するカナダ人達が大変な盛り上がりを見せていましたよ。

今年の出演バンドは?

今年のツアーイベントに参加するのは、今の日本のアンダーグラウンド音楽シーンを盛り上げているこの5バンドです。

Mass of the Fermenting Dregs

WebサイトFacebook

DALLJUB STEP CLUB

WebサイトFacebook

NENGU

WebサイトFacebook

午前3時と退屈

WebサイトFacebook

Regal Lily

WebサイトTwitter

ツアー詳細情報

開催は5月下旬です。ぜひ音楽好きのカナダ人のお友達を誘って、日本の熱い音楽シーンを体験しに行ってみてはいかがでしょうか!

nmft8
Next Music from Tokyo
Webサイト / Facebook
イベントの詳細は変更される可能性がありますので、最新の情報は公式WebサイトやFacebookでご確認くださいね!

バンクーバー 5月25日(水)
開場:7:00pm 開演:8:00pm
場所:Biltmore Cabaret (2755 Prince Edward St,Vancouver
チケット:前売り$10(購入はこちら)、当日$15

モントリオール 5月23日(月)
開場:7:00pm 開演:8:00pm
場所:Divan Orange
4234 Boulevard Saint Laurent Montreal
チケット:前売り$10(購入はこちら)、当日$15

トロント 5月21日(土)
開場:8:00pm 開演:9:00pm
場所:Lee’s Palace (529 Bloor Street West,Toronto, ON
チケット:前売り$10(購入はこちら)、当日$15

トロント 5月20日(金)
開場:8:00pm 開演:9:00pm
場所:Soybomb = 2nd floor above Cyclemotive
156 Bathurst St
Toronto

チケット:前売り$10(購入はこちら)、当日$15

Topへ