【走る音楽フェス?!】真夏の夜の街を踊って駆け抜ける!ナイトネーション・ラン

   
  

ヘイ、ガイズ!

最近クラブ行ってるぅ?

・・・だいぶキモい入り方してごめんなさい(笑)

今回は、世界初の今もっとも熱い参加型の音楽イベントのご紹介ってことで、ちょっとテンション上げてみました!

その名も、

ナイトネーション・ラン (Night Nation Run)

がいよいよ8月6日にバンクーバーにもやってきます!

nnr
photo from Night Nation Run via Facebook

ナイトネーション・ランって何?

どんなイベントかというと「夜」に、「走ること」と「ダンスミュージック」を同時に楽しんじゃおうぜ!というもの。

ワクワクするものが、全部詰め込まれている感じがしませんか?

まだワクワクしねえぞって方は、この動画を見てみて!きっと、音楽やダンスが好きな人は気に入るはず!

カラフルにライトアップされた5キロの道のりを、走ったりスキップしたりダンスしながら、思うがままにゴールを目指し、そしてトップDJによるパフォーマンスゲストセレブリティのステージを楽しむっていうイベント。楽しそう!

nnr2
photo from Night Nation Run via Facebook

2016年北米35都市で初開催!東京も?!

nnr4

世界初なので、バンクーバーでももちろん初!どんなことが待ちうけているのか、正直まだ理解できていなかったりするんですけど、とにかく面白そうなので僕はチケットを買いましたよ!
なんとなく、カラーラン(カラフルな粉の中を、ぐちゃぐちゃになりながらみんなで走るイベント)に近いノリのイベントじゃないかと思ってます!

このイベント、もともとはアメリカ発祥のイベントで、2016年の1年間を通して北米の各都市で順番に開催されていきます!

nightnationrunlocation
Image from Night Nation Run

6月にはニューヨークやワシントンDCで、7月にはロサンゼルスやトロントで開催されます。

現在のところ35以上の都市での開催が予定されている、超ビッグな新ムーブメント!

そして、アメリカやカナダの都市に混じって、なぜか北米以外で唯一、東京での開催が5月に予定されています!

nnr_tk
photo from Night Nation Run in Japan

日本人、お祭り好きですねー(笑)

何を持って行くべき?

入場時にはセキュリティのためのバックの中身チェックがある上、荷物を預けるロッカーなどはないため、小さなナップサック以上大きなものはオススメされていません。

例えば、ランニングの時に使う、ケータイやお金などを入れる用のポーチやバンドなどのアイテムがあるといいようです。

持っていくといいだろう!と思われるのが↓のもの

お金

このイベントは、 Stand Up To Cancer (SU2C)というガン研究のためのチャリティの一環にもなっているので、イベントで寄付ができます。走るルート上で、飲み物を買うこともできると思いますし、キャッシュはあった方がいいかと。

ID

参加者本人の確認をされる可能性もあるかもしれませんので、IDはあると安心。
ちなみに、他の開催地ではアルコールが飲めるところもあるようですが、バンクーバーでの開催はアルコールが飲めない可能性が大です。

スマホ

このイベントはソーシャルでの体験をシェアを推奨していますので、スマートフォンで#NIGHTNATIONのハッシュタグで投稿するのもいいですね。

nnr3
photo from Night Nation Run via Facebook

タオルや着替え

イベントが終わって汗まみれのドロドロで帰るのは嫌だ!という人は着替えやタオルを持って行く方がいいかもしれません。
参加費には、イベントのオリジナルTシャツも含まれているので、それに着替えるのもいいですね。
ただ、そのTシャツは当日もらえるのか、登録証受け取り(PACKET PICK-UP:前日金曜日の4pmから8pm)の際にもらえるのかは不明です。

光り物

このイベントは、音楽と走ることだけでなく、「Glow」もテーマになっているので、衣装やメイク、持ち物などで、キラキラ光って楽しみましょう。

イベントに参加される方はダララマなどで「光るスティック」「光る指輪」なんかを買っていきましょうね!ライブとかの時に使う「サイリューム」とか「ルミカ」ってやつです!

※ルミカは、正確には登録商標なんですけどね!

htmさん(@htmagical)が投稿した写真

なお、参加者特典として「光るネックレス(Glow Necklace)」ももらえるらしいです!

あとは「ネオンメイク」なんてのも面白いですよ!顔にペイントすることで、ブラックライトに当てるとその場所がひかるんです!こんなふうにね!

@mariamoriが投稿した写真

あー、楽しみになってきました!!!

みなさん、ラスボスこと小林幸子さんばりに、目一杯ピカつかせて盛り上がってきましょう!!!

Night Nation Run in Vancouver
8月6日(土)
開場:5:30pm チェックイン / 7:30pm プレパーティ / 8:30pm レーススタート
場所:PNE(2901 East Hastings Street, Vancouver)
チケット:$75
Webサイト / Facebook

Topへ