【映像レポ】石井監督、東出昌大さん映画『GONINサーガ』レッドカーペット登場!

   
  

バンクーバー時間の9月30日(水)、バンクーバー国際映画祭(VIFF)で上映された日本映画「GONINサーガ」

goninsaga

この上映後に 石井隆監督、主演の東出昌大さんが登場し舞台挨拶を行いました。

が、しかし!実は最近多忙なLifeVancouverスタッフ勢、舞台挨拶の取材までカバーできませんでした!…す、すみません……。

というわけで、私たちLVスタッフは劇場外のレッドカーペットでお二人の登場を犬のように、今か今かと待ちわびて、
やっと取材できましたーーーー!

goninsaga_2shot

すでに写真や記事は他のメディアさんでも取り上げられているようなので、ここはLifeVancouver、今回はその様子を映像にてお伝えします!

ちなみに、石井監督はあっさりレッドカーペットを退場されてしまい、インタビューできず。今回は東出さんのインタビューのみでございます。
(石井監督ファンの皆様、ごめんなさい….。)

東出昌大さんインタビュー

石井監督は2日前からバンクーバーに滞在し取材などに対応していましたが、東出さんはなんと当日入りの強行スケジュールでのバンクーバー滞在。
それでも疲れた様子も見せず、各取材陣からのさまざまな質問に真摯に答えていらっしゃいました。

他の取材陣の方から、「映画の評判は?」「役作りでの苦労は?」など映画についての質問をすでにたくさん受けていらして、何を質問したもんか悩んだ末に、LifeVancouver、最後に大変素朴な質問させていただきました。

「で、初めてのバンクーバーはいかがでしょうかー?」

では、さっそくどうぞー!

というわけで、東出さんから「また来ます!」いただきましたーー!
忙しい中、バンクーバーまで来てくださってありがとうございます、東出さん。実は今回バンクーバーにはたった1泊しかできなかったそうなんです。またオフでゆっくり来ていただきたいですね。

バンクーバー国際映画祭のFacebookでも!

さて、このレッドカーペットでのインタビューには劇場内で映画を鑑賞した方々や、会場に入れずも駆けつけた東出さんのファンの方々で大盛り上がりしておりました。
その様子は、バンクーバー国際映画祭のFacebookでも取り上げられたほど。

Masahiro Higashide from Gonin Saga was greeted by a group of very excited fans at the premiere of his film today at International Village!

Posted by Vancouver International Film Festival on Wednesday, 30 September 2015

 

サインをしたり、握手をしたり、最後までファンの方々と交流して去っていかれる姿は、東出さんの真面目なお人柄が出ているようで印象的でした。

というわけで、バンクーバーでも注目を集めている「GONINサーガ」
こうした素の東出さんとはかけ離れたバイオレンスな東出さんが見られるとのことで、ファンの方は必見です。
日本ではただいま全国の劇場で公開中ですので、日本にいらっしゃる方はぜひ足を運んでみてください。

バンクーバー国際映画祭の期間中、その他の日本映画もまだまだ公開しますよー。バンクーバーの皆さんは、ぜひこの期間を楽しんでくださいね!

viff2015

viff_4step

映画「GONINサーガ」

■映画トレーラー

日本全国で絶賛公開中!(2015年10月1日現在)
公式ホームページ:http://gonin-saga.jp/

バイオレンスアクションの傑作として名高い「GONIN」(1995)の続編。前作も手がけた石井隆監督が東出昌大を主演に迎え、前作の登場人物たちの息子たちに焦点を当てた新たな物語を描いた。社会からつまはじきにされた5人組による、暴力団・五誠会系大越組襲撃事件から19年。五誠会は若き3代目の誠司が勢力を拡大し、襲撃事件で殺された大越組の若頭・久松の遺児・勇人は、母の安恵を支えながら、真っ当な人生を歩んでいた。そんなある日、19年前の事件を追うルポライターが安恵のもとに取材に現れたことから、事件関係者たちの運命の歯車がきしみ始める。東出のほか、桐谷健太、土屋アンナ、柄本佑、安藤政信らが出演。前作出演者からは、俳優を引退した根津甚八が一作限りの復帰を果たしたほか、鶴見辰吾、佐藤浩市が続投している。【作品解説:映画.COMより

Topへ