【今週のダイジェスト】ダウンタウンの危険エリアへ潜入した警官の動画、北米初の日本語芸能学校、リアル脱出ゲームの紹介など

   
  

今週もお疲れ様でした。
今週人気だった記事、気になる記事などを振り返りたいと思います。

ホームレスやドラッグユーザーへの態度をちょっと変えたくなるかもしれない動画。

皆さん、バンクーバーのホームレスやドラッグユーザーに対してどんな考えをお持ちですか?

「怖い」「危なそう」「近寄りたくない」「汚い」・・・・

今回はバンクーバー警察のYoutubeチャンネル「vpdonline」に公開されたひとつの映像を紹介しました。

記事はこちらから → https://lifevancouver.jp/2015/08/media/64718.html

 

【北米初の日本語芸能スクールが開校】バンクーバーから日本デビューを目指せます!

北米初の日本の芸能スクール「グローバル・エンターテイメント・バンクーバー」(GEV)さんが、9月から始まるレッスン生を募集中!今回は体験会のお知らせとともに、ライフバンクーバースタッフも興味津々のGEVさんがどんなスクールなのかを皆さんにご紹介しようと思います!

記事はこちらから → https://lifevancouver.jp/2015/08/school/64405.html

 

【1ゲーム無料券が当たる!】6種類のリアル脱出ゲームがハラハラドッキドキな件!

リアル脱出ゲーム3

「皆さん最近、脱出してますか?」

リアル脱出ゲームとは、参加者達が協力し合って謎を解き、その場所から脱出する現実で行われるゲームです。今回紹介した「Freeing Canada Station」からペア5組10名様分の無料券も頂いちゃいました!ご応募待っています!

記事はこちらから → https://lifevancouver.jp/2015/08/event/64133.html

 

「どうしよう!困った!」という病気や怪我の時に頼れる医療通訳さんって?

海外旅行や海外生活で不安になるのが、病気や怪我をした時。今回はそんな時に心強い味方になってくれる日本語医療通訳のスペシャリスト集団、Trans Med さんを紹介しました。

記事はこちらから → https://lifevancouver.jp/2015/07/knowledge/60928.html

 

そう言えば去年の夏・・・

バーガーキングがTim Hortonsを食べちゃう?買収が決定。どーなるドーナツ!?

アメリカ大手のファーストフードチェーン、「Burger King(バーガーキング)」がカナダのドーナツチェーン Tim Hortons の買収が決定しました。発表から約1年・・・Tim Bits が廃止されるのでは?!という噂もありましたね。

先日ある経済新聞では、「バーガーキングと Tim Hortons の新しい本社をロンドン(英国)へ設立するという話もあった」、と報道しました。なぜロンドンなのか・・・やはり法人税が安いからですかね

→ https://lifevancouver.jp/2014/08/news/27350.html

それでは皆さん、良い週末を!

Topへ