【1ゲーム無料券が当たる!】6種類のリアル脱出ゲームがハラハラドッキドキな件!

   
  

「皆さん最近、脱出してますか?」

1622076_573974956027322_1214492322_n

実はなんと、脱出ゲームの「Freeing Canada Station」さんから
ペア5組10名様分の無料券をいただきました!
キタタタタ━━━(゚∀゚)━━タタッ!!!!!!!!!

 

そもそも脱出ゲームって何?

Are you ready? Join Freeing Canada Station Now!

Posted by Freeing Canada Station – The Reality Game Master on Friday, 17 January 2014

(怖そうだけど楽しそうですね!)
 
世界中で人気上昇中のリアル脱出ゲームとは、参加者達が協力し合って謎を解き、その場所から脱出する現実で行われるゲームのこと。

日本では短期イベントとして開催されることも多いのですが、バンクーバーでは常設型がメイン。いつでも参加することができますよ。

名称未設定-1
(脱出された皆さん。メッチャ嬉しそうですね!)

そして、リッチモンドにある「Freeing Canada Station」さんでは、
6種類のゲームがあなたを待っています!!

今回はそれぞれ簡単にご紹介しようと思います!※プレゼント応募フォームは記事下にあります。

 

Freeing Canada Station 6つのゲーム

1.unMasked
unMasked Artwork (1)

難しさ:★★★☆☆☆ / タイムリミット:45分
最低参加人数:2人 / 最高参加人数:6人

(ゲーム設定)

有名な画家がアートスタジオで死体として発見されました。

死因は毒。証拠により彼の妻が終身刑を宣告され、一件落着と思われました。しかし数ヶ月後、その妻は刑務所内で自殺し、8歳の娘に無罪を主張したメモを残しました。

その後、スタジオからは不可解な音が聞こえるようになり、幽霊の仕業だなんて言われるようになり、10年が経過しました。

unMaksed Game

その後、娘は母親の無罪を証明するため「父の死について調査して欲しい。」とあなたに頼みます。スタジオの中に入り、幽霊の存在を見極め、殺人の背後にある真実を見つけてください。

※ダークルームで行われるため、プレイヤーには提灯が提供されます。

 

2.Black Swan
Black Swan Artwork

難しさ:★★★★☆☆ / タイムリミット:45分
最低参加人数:2人 / 最高参加人数:6人

(ゲーム設定)

キングファミリーは、不動産業界の大物。

娘のキャシー・キングがカナダのユース・ダンス賞を受賞したとき、キング氏は彼女にダンススタジオを建ててあげました。

彼はキャシーが次のオーディション「白鳥の湖」のため忙しくしているのを知っていましたが、彼女に数週間会うことができずにいました。その後スタジオを訪れる機会に恵まれましたが、キャシーが床の上で死んでいるのを発見しました。

Black Swan Game

鏡に書かれた文字には「私のために復讐を。」

キング氏はあなたを雇い、殺人者を見つけるまでダンススタジオの中に閉じ込めました。彼女の身に何が起こったのか?誰が彼女を殺したのでしょうか?

 

3.SPACETIME MISSION
Spacetime Mission Artwork

難しさ:★★★★☆☆ / タイムリミット:45分
最低参加人数:2人 / 最高参加人数:6人

(ゲーム設定)

マッドサイエンティストのDr.アルファは世界滅亡計画を着々と進めていました。

あなたのチームはDr.アルファを逮捕するように命じられましたが、彼の研究室に辿り着いたとき、彼が未来に逃げていることに気付きます。追いかけるためには、あなたはまず過去に戻り、彼が残した手がかりを明らかにしなければなりません。

Spacetime Mission Game

一方、Dr.アルファのために働いているチームは、彼との接触を試みます。参加者は異なる時代でどちらが早くDr.アルファに会うことができるかを競います。

※5人以上での参加の場合、2つのチームに分かれて競います。

 

4.SECRET OF THE ASYLUM
Secret of The Asylum Artwork

難しさ:★★★★★☆ / タイムリミット:45分
最低参加人数:4人 / 最高参加人数:7人

(ゲーム設定)

もう5年、10年になるでしょうか?

あなたはこの極秘ミッションを引き受けたときが思い出せません。時間の感覚がなくなり、本社からのコンタクトもありません。自分は異常ではなく特別なエージェントだと周りに説明するも、信じる人はいません。

Secret of The Asylum Game

あなたはアイデンティティを取り戻すために、不気味な精神病院から逃げ出すことを企てますが、果たして成功するのでしょうか?

※プレイヤーはゲーム開始時に拘束服で縛られます。
 

5.WAR OF TOMORROW
War of Tomorrow Artwork

難しさ:★★★★★★ / タイムリミット:60分
最低参加人数:4人 / 最高参加人数:6人

(ゲーム設定)

Dr.アルファは世界征服のため強力な爆弾を開発し、世界中に隠しています。

War of Tomorrow Game

Freeingエージェント007は爆弾の情報を探っていましたが、本社との連絡が途絶え、あなたが007の後を引き継ぐことになりました。「明日の戦争」が今日始まります。

※プレイヤーはゲーム前に手錠がかけられます。
 

6.RAINBOWORLD
Rainboworld Artwork

難しさ:★★★★★★ / タイムリミット:60分
最低参加人数:6人 / 最高参加人数:10人

(ゲーム設定)

「全ての夢はRAINBOWORLDで叶う。」

どこにあるかも分からないRAINBOWORLDの噂は世界中に広まっており、さらに中国、南アフリカ、イングランドでは奇妙なマーキングが発見されて謎は深まるばかり。

Rainboworld Game

Freeing本社はこれをマッドサイエンティストDr.アルファの仕業と定め、彼に何の目的があり、RAINBOWORLDとは何なのかを調査するために、あなたのチームを3ヶ国に送ります。

あなたは噂の楽園を見つけ出すことができるのでしょうか?

Rainboworld Promotion

※このゲームはボールプールがあるので、参加者は靴を脱いで、靴下を着用してください。もし靴下を忘れた際は、2ドルで購入することができます。

 

ペア5組10名様に1ゲーム無料券をプレゼント!!
※応募締切:2015年8月16日(日)23時59分まで

写真-(2)

ということで、太っ腹なFreeing Canada Stationさんからペア5組10名様分の無料券をいただいているので、皆さんぜひ応募してくださいね!

※この券は「unMasked」「Black Swan」「SPACETIME MISSION」「SECRET OF THE ASYLUM」のいずれかが対象になります。


 

Freeing Canada Stationさんについて

魅力的な物語に完璧な雰囲気!ゲームの世界が現実に登場!新時代のエンターテイメント!

Lobby (1)

まるで本物のゲームの中にいるような気分になれるFreeingの脱出ゲームは、香港、中国、イタリア、シンガポール、台湾、インドでも大人気!

どんな年齢の人でも楽しめるように設計されており、全てのゲームは英語または中国語でプレイすることができます。

1897980_574791962612288_662794172_n

モニターの中では味わうことができない現実の体験は病みつきになるかも!?ぜひこの機会に挑戦してみてくださいね!

FREEING CANADA STATION

営業時間:
月~木: 4pm – 11pm
金: 4pm – 1am
土: 1pm – 1am
日: 1pm – 11pm
場所:Unit #173 – 11860 Hammersmith Way Richmond, BC, V7A 5G1
電話:604-285-5521
Web:http://freeingcanada.ca/
Facebookページはこちら。

Topへ