WestJetの安全デモンストレーションが「面白すぎる!!」と話題に

   
  

カナダ・アルバータ州に本部を置くカナダを代表するLCC(格安航空会社) WestJet
そのフライトアテンダント(客室係)のMichael McAdamさんの安全デモンストレーションが面白すぎると話題になっています。

それでは、一度見たら忘れない強烈な安全デモンストレーションをご覧ください!!!

若干、動きと顔芸に目が行ってしまって安全な使い方に集中できなかったですがwww
逆に「自分の命は自分で守らなきゃ」って思って、ほとんど見る事のなかった安全マニュアルを熟読する人が増えるかも?(笑)

私は以前テレビ番組の制作をしていたのですが、このMichaelさんの慣れた動きを見て、番組の収録の時に行う前説を思い出しました。

WestJet マイケル顔芸-1photo from https://www.youtube.com/watch?v=Jp8VSAeCxc8

前説も下手だとテンション下がるし注意事項とか集中して聞いてくれないのですよ。でも前説が上手いとお客さんが前のめりになってくれて反応が良くなるんです。

Michaelさんはもちろん芸人ではないので「ドカンと笑わせてやるぜ!」なんていう意気込みで臨んではいないとは思うのですが、うまく乗客を引きつけていて素晴らしいと思います。最後にカメラ目線も忘れませんw

WestJet マイケル顔芸-2photo from https://www.youtube.com/watch?v=Jp8VSAeCxc8

この映像はサスカチュワンの獣医、TanyaさんがLAでの会議を終えReginaに戻る飛行機の中で撮ったもので、クリニックのFacebook(TM’z Veterinary Clinic)に投稿したところに2015年8月18日現在で既に18万人以上にシェアされ、ナント約800万View !!!  Michaelさんの乗務するフライトに乗れた方はラッキーですね。

Flying home from the fabulous TPLO conference…. We had the best in flight crew on West Jet. Laughed so hard. Only…

Posted by TM'z Veterinary Clinic on Saturday, 1 August 2015

 

それにしても、Michaelさんの妙に慣れた動きが気になって過去の動画を探してみました。

2011年に撮られたものがコチラ

最近のものと比べて顔芸が控えめ?な感じですね。この4年間ですごい進化しているのが分かります^_^

 

他にもこんなオモシロ安全デモンストレーション

Delta’s New In-Flight Safety Video-Version5

これはDelta Air Linesのセーフティビデオ。じわじわくる面白さです。私が見た所、Ver6までありました。因みに私のツボはベルトのサインが点いたり消えたりする度に翻弄される男性です^_^

 

こんな機内アナウンスはイヤだ(笑)

私は飛行機と言うと、必ず映画「Airplane 2」のこのシーンを思い出します。何度見ても爆笑です。
Airplane 2 “Out of Coffee”

フライトアテンダントのElaineが機内アナウンスで、いま大変なトラブルが起こっていると説明します。そして乗客の一人が「我々に伝える事はそれだけか?」と聞きます。そしてElaineが「実は、、、コーヒー切らしてます」と言った途端パニックになるという名シーンです。

 

こんな不測な事態(?)でパニックにならない為にも機内での安全確認をお忘れなく!
皆さんはWestJet利用された事ありますか?私は何度か利用したのですが、機体は小さめですが安いし、サービスもいいしオススメです。

その他ライフバンクーバーではWest Jetのこんなステキなお話も紹介しています。
【これは感動!】カナダWestJetでクリスマスにサンタがミラクル!!

Topへ