【潜入取材!】Fan Expoに行ってきた。

   
  

fanexpo
photo:Fan Expo Vancouver
 
前回記事
『今年もヲタクイベント「Fan Expo」がバンクーバーで開催!』

で紹介したFanExpo潜入取材しました!
LifeVancouverは金曜と日曜に取材しましたよ(*ˊᵕˋ*)੭
 
_1000490
 
今回の開催場所はコンベンションセンターCホールで、去年の会場と場所が違いました。ホールCまで行くのに遠回りしないといけなかったので、参加したコスプレイヤーさんたちは少し大変そうでしたね(汗)
 
_1000439
※プライバシー保護の為、一部画像をモザイク加工しています。
 
チケットブースを通って会場イン!
この時点で筆者は美人レイヤーさんを見ながらニヤニヤしております。

警備員さんが「そっちに行くな!早く進め!」と叫んでいてフィールド上にいるのかと錯覚してしまいました(白目)
 
 
 
名称未設定 1
 
_1000450
※プライバシー保護の為、一部画像をモザイク加工しています。
 
まず初めに向かったのはTシャツ専門のお店
アメコミや海外ドラマのTシャツが多かった印象です。雰囲気に釣られて「マイリトルポニー」のTシャツを買ってしまいました。
 
 
 
_1000463
 
布系のアニメグッズを売っているお店
やはり「進撃の巨人」「魔法少女まどか☆マギカ」が人気ですね。こっそりダンガンロンパのぬいぐるみが設置されています。
 
 
 
_1000485
 
武器屋
装備強化したい人はとりあえずこちらへ。ロトの剣・ロンギヌスの槍・ガンブレードなどが揃う最強店です(笑)武器屋のお兄さんのレベルも相当高いとの噂。強いパーティーを組みたい人は誘ってみよう。
 
 
 
_1000515
※プライバシー保護の為、一部画像をモザイク加工しています。
 
アメコミ専門のお店
箱に入ってる白いのは全部アメコミです!これはファンにはたまらないですねぇ・・・沢山種類があるので好きな作品を探すのも少し大変ですw
 
 
 
名称未設定 1
 
_1000518
※プライバシー保護の為、一部画像をモザイク加工しています。
 
Hugh Rookwoodさん
アメコミを中心に描かれているサークルさん。鮮やか色彩がとても綺麗で一つ一つの絵が細かくとても綺麗です。こちらのサークルさんはトロントから今回のイベントのために来られたそうです。
公式ツイッターはこちらから
 
 
 
_1000521
 
SAM KALENSKYさん
オリジナルの缶バッチ・ステッカー・アート・ポストカードなどを販売しているサークルさん。グロ可愛い雰囲気ポップな感じがとても気に入りました( ˘ω˘ )ブースの外装もとても凝っていて他のサークルよりとても賑やかでした!
公式ホームページはこちらから
 
 
 
_1000524
 
Dawn McTeigueさん
カルガリー出身のイラストレーター・漫画家さん。ゲームに出てくるようなセクシーでゴシックな感じの絵が特徴的です。ご本人もとてもお美しくて話しかけるときにドキドキしてしまいました!フレンドリーでとても優しかったです。
公式ホームページはこちらから
 
 
 
_1000478
 
CAMILLA d’ERRICOさん
カミーラさんは同人サークルではなくFBで20万以上のファンがいるカナダ出身の漫画家さんです。今回のイベントで初めて知ったのですが、魅力的なイラストに惹かれてお写真をお願いしました。夢かわいい感じがたまらないです。
公式ホームページはこちらから
 
 
 
名称未設定 1
 
_1000461
※プライバシー保護の為、一部画像をモザイク加工しています。
 
デロリアン
光ってるぅうううう!再現率ハンパない!!因みにこちらのデロリアンに別料金で乗れます。ホバーボードも持つこともできました!こちらのブースではBack to the futureのグッツなども販売されていました。
 
 
 
_1000445

_1000506
※プライバシー保護の為、一部画像をモザイク加工しています。
 
ワーナーブラザーズゲーム
6月1日に発売予定の「LEGO ジュラッシックワールド」も一足お先にプレイしてきました!体験プレイするまでに少し並びましたが・・・LEGO系のゲーム大好きなので感無量、発売日が楽しみです。その他にも新作ゲームの情報など盛り沢山でした!
 
 
 
_1000447

_1000514
※プライバシー保護の為、一部画像をモザイク加工しています。
 
LEGO
レゴで作られたハルク!SUGOI!こちらは写真スポットとして設置されています。ブース内は子供がレゴで遊べるように幾つかのコーナーが設置されていました!自分が作ったレゴの作品が飾れるようになっています。
 
 
 
_1000523
※プライバシー保護の為、一部画像をモザイク加工しています。
 
Northwest Fan Festさん
5/29-31までAnvil Centerで開催されるヲタク系イベントです!今回は宣伝とゲーム販売に来ていたそうですヾ(*´エ`*)ノ
公式ホームページはこちらから
 
 
 
名称未設定 1
 
_1000528
※プライバシー保護の為、一部画像をモザイク加工しています。
 
エメット・ブラウン博士(ドク)・Back to the future
若いドクがいるうううううう!ということでお写真をお願いしました。ドクが若かったらこんな感じなんだろうなぁと妄想していました。 
 
 
_1000510 のコピー
 
スパイダーマン
子供達から大人気なのを並んで写真を撮らせてもらいました。お忙しい中ありがとうございました(笑)
 
 
_1000526
※プライバシー保護の為、一部画像をモザイク加工しています。
 
スターウォーズ・バニーバージョン
とてもお美しくてお写真お願いしたら、Desu DollsというコスプレユニットのRemi Leeさんでした!その銃で撃たれたいです。
Desu Dollsさんの公式faceBookページはこちらから
 
 
_1000498
 
セーラーマーズ・美少女戦士セーラームーン
日本からワーホリで来られているレイヤーさんのあゆみさんです。イベントの感想を聞いたら「フレンドリーでとても楽しい!」とおっしゃっていました。美脚でお美しいです!
 
 
 
名称未設定 1
 
_1000442
※プライバシー保護の為、一部画像をモザイク加工しています。
 
イベントに参加された方、主催者の方、ブースに居た方、レイヤーさん方、皆さんお疲れ様でした

出店しているブースはもっと沢山あるので、今回紹介したお店は一部にしか過ぎません。この他にも別ホールでステージなどが行われていました。

取材に協力して下さったお店の方、レイヤーさんありがとうございました。また、取材応募された方で時間や日程の関係で取材出来なかった方は申し訳ありませんでした(泣)

みなさんとても優しく対応してくださってコミュ障の私でも気軽に話が出来ました。゚(゚´ω`゚)゚。

やっぱりヲタクは世界共通で悪い人はいません!(迫真)

また来年も楽しみにしましょう。

Topへ