絶対に笑ってはいけない国歌斉唱!? in カナダ

   
  

カナダで有名なスポーツと言えばアイスホッケーですよね

試合を観に行かれた事のある方はご存知だと思いますが
試合の前に必ず国歌斉唱が行われます。

ここバンクーバーで人気のチーム・バンクーバー カナックス
の試合でもカナダ国歌を歌っている マーク・ドネリーさん

Mark Donnelly①

いつもは選手が主役なのですが、この日は選手以上に目立っちゃいました!
笑ってはいけない国歌斉唱 ご覧ください

いや〜笑っちゃいけないけど

見事です!!
キレイにツルンと行っちゃってます
このキャスターの女性、もう笑い過ぎて泣いてます!

この笑ってはいけない悲劇(?)は、先日行われたBritish Columbia Hockey LeagueのチームPenticton Veesの試合で起こりました

 

因みにマークさん、その後のインタビューで
次回はゴールキーパーの防具を着て歌うよ
仰ってましたw

マークさんの
「そもそも国歌って一人で歌うものじゃなくて、みんなで声を合わせて歌うものだと思うんだ」という言葉通り観客の心が一つになった事は言うまでもありません

この後、友達や息子さんから「大丈夫?」と心配するメッセージがたくさん
届いたそうですが、膝が少し痛む以外は大きなケガはなかったそうです。

 

しかし、マイクをしっかり握りしめたまま体制を立て直して最後まで歌うあたり、やはりプロですね
どこかのホッケーの試合で マークさんを見かけたら応援したくなっちゃいますね

カナダの国歌を一緒に歌いたい!と思った方は過去記事こちら

「素敵CMを見ながらカナダの国歌を覚えよう!」もご覧下さい!!

O Canada

Topへ