リピーター続出のイベント!「ここから会」から10月の報告

   
  

 

みなさん、こんにちは。ここから in Vancouverです。

「ここから in Vancouver」とは、ことばのお仕事師Aiと、Body&Mindにイイこと発信サイト”Wellness To Go”を運営するArisaがオーガナイズしている会。
月に1回、”体と心がちょっとハッピーになること”をテーマに、みんなで学んでいっちゃおう!という会。

毎回ありがたいことに25人程の人が足を運んでくださっています:D

来てくださった人々が繋がったり、またそこから新しいものが生まれたり…
素敵な人との出会いの場でもあるのです。

1229807_1500309996906023_805840377294544900_n-1

 

さて、先日10月8日に行われた第8回ここから会は、

「キラッキラな未来図のために、今日ここから☆できること」
と題して、マクロビオティックインストラクター/スピリチュアルカウンセラー 、Sunny Chungさんをお招きしての本当の自分をもっとキラキラさせる質問会でした。

Sunnyさん、来てくれた皆様、そして勇気をだして質問してくれたひと達のエネルギーで会場は熱気ムンムン。Sunnyさんのお話しはとっても面白くて、笑いあり、気づきありのとても濃い90分でした。

「ところで、さっきからSunnyさん、Sunnyさんって。いったい誰なのよ?」

という方のために。

こちらのマクロビ講座の記事でもご紹介されているように、Sunnyさんはマクロビオティック講師だけではなくスピリチュアルカウンセラーとしてもご活躍されています。

cocokala

Sunny Chungさん(写真中央)、ここから in VancouverをオーガナイズしているAi(右) & Arisa(左)

質問会では、それぞれが悩みや知りたいこと、マクロビのこと人生のことなんでも質問して、Sunnyさんが質問をしてくれた人をリーディングをしながら答えるというなんとも興味深い会になりました。

「でもそれってさー、質問したひとだけにあてはまる答えだから、聞いてるほうはつまんないんじゃないの?」

って思ったでしょ?
違うんです!

質問したひとだけではなく他のひとにもちゃんとあてはまるように答えてくれました。

参加してくれた人達からは、

「質問をしようかと迷っていたけど、話しを聞いていくうちになんか自分で解決できた」

「自分が質問しようとすると、同じ視点から見た同じ思いばかりを繰り返し質問してしまうかもしれないところを、自分では思いつかない(気がつかない)視点での話を聴くことができた」

なんていう言葉をいただきました。

 

どんな質問があったかというと…

*好きなこと、ワクワクすることがたくさんあるんですが、どうやってきめればいいですか?

*人間関係、恋愛で過去と同じパターンを繰り返してる気がするのですが。

*心がザワザワする時の解決法はなんですか?(解決法気になりますよね!!)

*不安で仕方ない時はどうすればいい?

*Sunnyさんは、道を歩いていると1日で10人のひとから名刺をいただくことがあるそうですが、その方法はなんですか?

他にも色々な質問がとびかいました。
人間だもの。誰しも悩んだり、不安になったりしますよね。
あなただけじゃありません!

 

そして、ここから会は毎回プチおやつ&ご飯つき。
今回は前々回大好評だった

Vegan Pudding & Co.のビーガンパンプキンプリン!

IMG_3929

 

これまた絶品で、笑顔は最高潮!
最後は、私Arisaの15分ヨガでみんなリラックスして、お開きとなりました。

今回もからだもこころもお腹も大満足な会!

足を運んでくださった皆様、心からお礼を申し上げます。
そして、今回見逃したあなた!ぜひ次回お越しくださいませ。

次回も皆様にお会いできるのを楽しみにしていますね:D

 

ここから in Vancouver
cocokala@lifevancouver.jp
facebookグループページはこちら ぜひメンバー申請ください:D

 

 

Topへ