【World Cup 2014】バンクーバー時間対応!グループリーグ日程表(英語版もあるよ)

   
  

最近はワールドカップの記事が多くてすみません。もうすぐ開幕なので、皆さんと盛り上がれればなーと思っています。

今までサッカーに興味がなかった方も、LifeVancouverの記事で少しでも興味を持ってもらえるとうれしいです!

といいつつ、今回は少しコアなサッカーファンに向けて記事を書いています。ごめんなさい(笑)

サッカーファンの方は、この時期は勉強や仕事に力が入らないという方も多いですよね!?もちろん、私もその中の一人です!頭の中は既にワールドカップ一色。
毎日ワールドカップ特集のニュースを見て、何か新しいことはないかなーとチェックしています。

カナダが出場していないためか、バンクーバーはいまいち盛り上がりに欠けていると感じませんか。でも、(恐らく)盛り上がっている日本にいるよりも大きなメリットがあるんですよね!

それは、ブラジルとの時差が少ないこと。

日本とブラジルとの時差:12時間(日本の方が進んでいる)

バンクーバーとブラジルとの時差:4時間(ブラジルの方が進んでいる)

特に日本戦は日本に住んでいると、第1戦:日曜日の午前10時、第2戦:金曜日の午前7時、第3戦:水曜日の午前5時と、第1戦以外は観戦自体が難しいかと思います。。

でも、バンクーバーに住んでいる方は、日中に試合があるので、都合がつけば観戦自体は難しくないんですよね!

ただ、日本のサイトを見ていても、日本時間で日程が書かれているから、バンクーバー時間だと、何時に試合があるんだろうかと計算自体が面倒。なんて思っていないですか!?

ということで、作っちゃいました。

W杯グループリーグ日程表&TV放送スケジュール(バンクーバー時間対応)

 

wcup_group_stage_w_TV_j私が日本戦以外で特に楽しみにしているのは、13(金) 12:00からの スペイン対オランダ 戦ですかね。開催2日目で前回決勝戦のカードが見られるなんて、本当に楽しみです!

あとは、14(土) 18:00 の日本戦の前の イングランド対イタリア 、16(月) 9:00 からの ドイツ対ポルトガル も見逃せないなー。

皆さんが気になっている試合は何ですか?是非こちらをお使いのうえ、4年に一度の祭典を見逃さないようにしましょう! 

なお、ESLの友達にもシェアして楽しみたいという方は、英語版をご覧ください!

こちらの、「パブリックビューイング企画」と
wcup_konbiniya

タイアップ観戦イベント」も宜しくお願いします!

UVANU_WC2014_th

 

※2014年6月12日追記
TV放送スケジュールを含んだ日程表に変更しました。
TV放送スケジュールを外した旧バージョンはこちら(日本語版英語版

※2014年6月23日更新
TV放送スケジュールを更新しました。

Topへ