【デジタルライフ】契約なしで携帯へメッセージを送信。無料で電話番号を入手する方法

   
  

カナダで携帯電話を契約していない。だけど、友達の携帯にメッセージを送りたい。

LINEは交換してあるけど、お互いにWiFiがつながらないと連絡取れない。友達は携帯持ってるのに・・・。

友達と遊びに行くとき、こんな経験はありませんか?
留学時の必須アイテムとなる携帯電話ですが、節約のために契約していないという人、いますよね。そんな人に今回は便利なアプリを紹介します。

Text Me! は、無料で電話番号を入手できるアプリです!
iPhoneやAndroidのスマートフォンはもちろん、iPadなどのタブレット端末でも対応してます。

Text Me! – iPhone / iPadの方はこちら

Text Me! – Androidの方はこちら
Get it on Google Play

電話をすると料金がかかるようですが、テキストメッセージのやり取りだけなら無料で使えるようですので、是非試してみてください!
また、日本語でメッセージを送信できるのも特徴です。
カナダで契約できる携帯電話は、日本語の送信はできないけど、受信はできる端末が多いようです。

インストール後の設定は以下の画像を確認しながら試してください。

0 Text Me Icon

TextMeのアイコンをクリックして起動する。

1 text me create account

“Create a free account”をクリック。

2 text me create account

名前、メールアドレス、年齢を入れて”Done”をクリック。

3 text me get free number

604を入力して、”Get Your FREE Number”をクリック。

4 text me free number

これでカナダの番号が入手できました。

604 はバンクーバーの Area Code です。
これでバンクーバーの電話番号が入手できたので、試しにメッセージの送信/受信テストを行ってみます。

5 text me text message

自分の携帯電話にテキストメッセージを送信し受信した後の画面。

iPadと携帯電話でSMSをやり取りしましたが、問題なくできました。
WiFiが繋がっていないとメッセージは送受信できないので、LINEと同じような使い方になりますが、携帯電話に直接メッセージを送れるのはLINEにはできない使い方なので、是非試してみてください!

もしよければ、便利な使い方、感想なども教えてもらえると嬉しいです!

なお、悪用はしないでくださいねー。

Takaのデジタルライフでした。

Topへ