【人生を豊かにする魔法のしつもん】第1回『お金もちになりたい!』

   
  

LifeVancouverをご覧の皆さん!

こんにちは はじめまして! Body Mind Organic 代表のAkikoです。

いきなりですが、こちらのビデオお時間があれば見てください。

昨年、日本でマツダミヒロさんの講演会に参加し、「しつもんってすごいっ!!」と感動して以来、「何とかしてこの素晴らしさを、バンクーバーの一人でも多くの人に伝えられないかな・・・」と奔走。

 

そして2014年1月、多くの方々の支援の下、マツダミヒロさんの初バンクーバー講演会開催を実現することができました。おかげさまで大盛況!!!多くの人の『楽しかった〜!こんな素敵な講演会を開いてくれてありがとう!』などのお声もいただき、やってよかった〜〜〜っ(涙)と喜びもひとしおでした。

SONY DSC

 

そして今回、たくさんの方々から「アンコールの声」を頂き、早速マツダミヒロさんへ打診・・・。なんとなんと!!毎年、海外での講演は200件を越えるという超多忙なスケジュールにもかかわらず、快くお返事を頂き、講演会 第2弾もここバンクーバーで開催することが決定しました!!!

 

前回の第1弾、また今回も、LifeVancouverさんが、メディアスポンサーとしてご協力していただき、しかも、「せっかくなら、今回、マツダミヒロさんの特集をしたらどうですか!?」という大変ありがたいご提案をいただきました〜〜!

 

そのご好意にどっぷり甘えて、この場をお借りして「マツダミヒロさんって誰?」「魔法のしつもんって何ぞや?」という方のために、今日から開催まで、3回に渡ってマツダミヒロさんの魅力の秘密や、彼の唱える「人生を豊かにする魔法のしつもん」のエッセンスをたっぷり紹介していきますので、「これだ!」とぴぴん!ときた方は、ぜひぜひ直感に従っちゃってくださいね!

 

 

それでは、早速、第一回目!!マツダミヒロさんの「人生を豊かにする魔法のしつもん」の中の極一部から、彼の成功法則のひとつの「引き寄せの法則」のしつもんドリル。みなさん、一緒に答えてみてください。

 

問題1:投げかけるしつもんによって、その答えが表面的なものになったり、とても深いものになったりします。相手にとって、一歩踏み込んだ答えを引き出すしつもんは、次のどれですか?

 

(例)「お金持ちになりたい」という友だちに対するしつもん。

①どのようにしてお金持ちになる?

②お金持ちになるために必要なことは?

③今、お金持ちでないのは、どんなことに原因がある?

④どうしてお金持ちになりたいの?

⑤お金持ちになって、それからどうしたいの?

 

 

気になる答えは〜〜〜

 

⑤番のお金持ちになって、それからどうしたいの?でした〜。

 

解説:「お金もちになりたい」という答えだけ聞くと、「贅沢するだけが夢なのか」とマイナスの印象を持つ人が多いかもしれません。お金があったら、あれもできる、これもできる。しかし、あくまでも「お金は、エネルギー」。お金は目的ではなく、手段でしかない。そして、お金自体は、ネガティブでもポジティブでもなく、ニュートラルなもの。相手に、「お金の先に、どんなことがあるのか、未来を明確に描かせてあげること」が大事。ポイントとして、お金を手に入れたその先をイメージして行動に繋がることを意識してみよう。

 

みなさん、どうでしたか?少しは、魔法のしつもんってどんなニュアンスかわかっていただけたでしょうか?今回の魔法のしつもんライブでは、もっと踏み込んだ「お金の本質」について聞けちゃいますよ〜!

 

自分にも、相手にも、「その先に見えるもの」を意識してしつもんしてみると、脳がその意識しているものに瞬時にフォーカスして、自然に望んでいるものを引き寄せてくれちゃうんです。そんな、「魔法のしつもん」とは、私たちの脳の習性をうまいこと活用した脳科学的な側面からも、実証されているメソッドなんです。

 

 

そんな素晴らしいメソッドが学べるマツダミヒロさんの魔法のしつもんライブは、毎回、日本でも他の海外講演でも満員御礼大盛況!!

ここで、前回の第一弾の「夢を叶える魔法のしつもん」ライブに参加された方々の実際の声をシェアさせていただきますね。

 

Cさん。(女性/学生)

最初、「魔法のしつもん」ってどういったものだろう?と好奇心で参加しました。2時間のクラスは楽しくってあっという間に時間が過ぎ、もっとみんなと一緒にいたい!と思ってしまいました。その後、実生活にしつもんを意識的に取り入れ、楽しんでいます。すぐに実践的に使えるので、とってもありがたいです。参加して心からよかったです!

Tさん。(主婦)

先日は、素敵な出逢いの機会を作ってくださり、本当にありがとうございました。セミナー中、隣の席になった方と初対面なのにもかかわらず、「魔法のしつもん」のおかげか意気投合!「自分に問いかける」ということがどんなにパワフルかという気づきをもらえたのと、気の合う友人も出来て、ありがたいことだらけでした。素晴らしい発見と感動の時間が今も継続中です!

Hさん。(男性/社会人)

マツダミヒロさんの、自然体で独特な雰囲気に、一気にファンになってしまいました。 質問力が高い人が、全てがうまくいく理由が何となくわかった気がします。もっと深く質問について学びたいと思いました!次回、またこのような機会があったら、ぜひ教えてください。素敵なご縁に感謝します。

 

そんな、はっとしてぐっとくる気づきが盛りだくさんのマツダミヒロ氏の講演会、好評絶賛受付中です!!席数に限りがありますので、どうぞこの貴重な機会をお見逃しなく〜

マツダミヒロさん バンクーバー講演

【イベント概要】

日 時:4月22日(火) 18:30~20:30 (18:00開場)

場 所Coast Coal Harbour Hotel
1180 W. Hastings Street, Vancouver, BC., V6E 4R5

料 金:$30

内 容:マツダミヒロさんの幸せなお金持ちになる秘訣や、お金に対する本音を聞けます。質問の奥深さはもちろんのこと、なぜ、質問力が高い人が成功できるのか、実際のお金との向き合い方とすぐ明日から使える実用的なお話ばかりです。お金のことはもちろん、日常生活、人間関係、恋愛、ビジネス全てにおいて、成功者のマインドの持ち方は、全て繋がっている共通の法則も教えてくださいます。

マツダミヒロさんが質問を投げかけ、参加者全員が答えるスタイルの「魔法のしつもんライブ」が体験できます。最後に、「魔法のしつもんマンダラチャート」をプレゼント!!!のコーナーも企画しておりますので、どうぞお楽しみに!

 

日本では『数万円の講演会でも即完売』となってしまう彼の貴重なお話が聞けるチャンスは、バンクーバーではそうそうないので、ぜひ周りの興味がありそうな方にも知らせて、一緒に参加してみましょう!

今すぐ こちら からお申込みできます!

マツダミヒロさんご本人より、バンクーバーの皆さんへのメッセージ

参加お申込みページ:

「お金と魔法のしつもん」世界一受けたいお金の授業
マツダミヒロの魔法のしつもんライブ in Vancouver
http://bodymindorganic.com/

※ページの一番最後にお申込みフォームがあります。

※主催:Body Mind Organic Inc.
※イベントの質問などはこちらから:info@bodymindorganic.com

Topへ