カナダのポリマー「新」紙幣 $5/$10 が今日から発行!なんで宇宙か分かる?

   
  

カナダの新しい紙幣 $5/$10 が今日から発行されます!

今年の4月ごろに カナダの5ドルと10ドル札が新しくなります! カナダの新5ドル、10ドル札が本日発表されました! でお知らせしましたが、やっと!

カナダの(濡れても大丈夫wな)ポリマー紙幣の $5 と $10 が今日から発行されます!

8694157272_a1323d9017_o

8693039423_e7ab7668da_o

$5紙幣の裏の部分、なんで宇宙なのか分かりますか?

スペースシャトルの「アーム」の部分がカナダ製なんだそうです。名前は「Canadaarm2」←なんで2?

ちなみに、本体は アメリカNASAが作ったそうです。

$10紙幣の裏は、The Canadian Train (128周年記念てきな何か)

これで、カナダの歴史と未来に向かってブラブラブラ・・とカナダ銀行の総裁が言っていたとのこと。

しかし、アヴリル・ラヴィーンやセリーヌ・ディオンにはなりませんでしたねー 笑

これこれ

(ネタ)カナダが本日新5ドル札を発表!明日から有効です。

(ネタ)カナダが本日新10ドル札を発表!明日から有効です。

ちなみに全部流通して変わるまでに、3年くらいかかるそうです。$20紙幣っていつだったっけ?

Topへ