「素晴らしい!」と思わず言ってしまうバンクーバーの魅力満載のYoutube動画!

   
  

思わず「素晴らしい!」と言ってしまうようなバンクーバーの魅力が満載に詰まったYoutube動画を発見したのでご紹介します。

This video by Vancouver’s TimeLapseHD

スタンレーパーク、 グランビルアイランド、ガスタウン、キャピラノ吊り橋などバンクーバーの名所がTime-lapse photography (低速度撮影*)によって素晴らしく映しだされています。
動画を完成させるために合計50,000枚以上もの写真が使われ、撮影日数は6ヶ月間かかったそうですよ。

※低速度撮影とは:
高速度撮影とは逆にカメラの回転速度を低くして、つまり撮影するコマ数を24枚/秒(ビデオの場合には30枚/秒)より少なくして撮影する技法。一般的にはコマ落としなどと言われています。

通常の動画とは違った、「うぁ〜」って思っちゃうすごさがあると思いませんか?
僕はこれをみて改めて「バンクーバーって素晴らしいところなんだなぁ〜」って思ってしまいましたね。毎年世界で住みたい都市ランキングで上位に入る理由がわかります!

やっぱり、バンクーバー最高!
【#バンクーバー最高 をシェアしよう!】 バンクーバー大好きウィークプロジェクト!

Topへ