巨大クリスマスツリーも!11月開催バンクーバークリスマスマーケットの魅力5つ!

   
  

ハロウィンが終わり、クリスマスはもうすぐ!

そして2017年もVancouver Christmas Market11月22日(水)から開催されますよ~!

シャンシャンシャンシャン♪(トナカイさんの鈴が鳴る音)


Jack Poole Plaza で開催!バンクーバークリスマスマーケット(Vancouver Christmas Market)って何?

2017年で8回目の開催となるバンクーバークリスマスマーケット!

一昨年までダウンタウンの Queen Elizabeth Plaza で開催されていましたが、昨年から場所を移しJack Poole Plazaで開催されています。

14257735_1069182229802151_3191228450931087981_o
photo from Vancouver Christmas Market

園内はドイツの伝統的なクリスマスマーケットがモチーフになっており、期間中は例年たくさんの人で賑わいます!

50を超えるベンダーさんが揃い、ドイツ料理ビールを味わえたり、様々なクリスマスギフトが販売されていたりと、子どもから大人まで楽しめるイベントとなっていますよ~!

ということで今回は、バンクーバークリスマスマーケットの魅力を5つにまとめてみました!

 

魅力1.巨大クリスマスツリーを観よう!


photo from vancouverchristmasmarket.com

マーケット内には36,000個のライトが飾り付けられた30フィート(約9m)にもなるクリスマスツリーがありますよ~!

このツリーを観に行くだけでも、十分にクリスマスムードを味わえそうですね!

ちなみに以前、クリスマスツリーの下でプロポーズなんて素敵な出来事もありましたよ ( ・◡・ )

 

魅力2.ドイツの伝統的な料理も!フードベンダーがアツい!

とりあえず以下の写真を見てください。




どーーーーですか!!!全部食べてみたいですよね~!!

実はドイツだけでなく、スペインやカナダ、オーストリアなど様々な国の料理が楽しめますよ。詳しくはベンダー紹介ページをチェック!

 

魅力3.クリスマスギフト探しにぴったり!

「日本の友達に何か変わったお土産を持って帰りたい。」
「友達の誕生日、プレゼントどうしよう。」
「彼氏・彼女に可愛いクリスマスギフトを送りたい。」

というあなた!クリスマスマーケットで探してみるのもいいかもしれませんよ。以下は、LifeVancouverスタッフが実際に以前撮ってきた写真です。

christmasmarket1228no6
(本物の果物を使用して作られている石鹸。トルコ生まれ。)

christmasmarket1228no5
(大きいものから小さいものまで何でも揃うおもちゃ屋さん)

その他にも、カナダ生まれのかわいいキャンドル(以前こちらの記事でも取り上げました)や、ドイツの伝統的なギフトなどが毎年ずらりと並びますよ~!

10689957_756748641045513_4812120047010237893_n
photo from Vancouver Christmas Market

10847919_753975007989543_4494198430772687904_n
photo from Vancouver Christmas Market

 

魅力4.サンタさんに会いに行こう!


photo from vancouverchristmasmarket.com

クリスマスマーケットに行けば、サンタさんに会えますよ~!
子どもはサンタさんの膝の上に座って写真を一緒に撮ったりすることができますよ。

サンタさんは通常毎日5pm~9pmまで会場にいますが、12月24日(土)だけは特別なお仕事をするそうなので、2pm~6pmまでに会いに行きましょう!

 

魅力5.クリスマスのメリーゴーランドを体験しよう!


photo from vancouverchristmasmarket.com

ダウンタウンでメリーゴーランドが楽しめてしまうのも、クリスマーケットならでは!

2歳以上で背が約91cm以上なら利用することができますよ~!大人も子どもと一緒に楽しんじゃいましょう!

Carousel_Girls-on-horses-e1410883059501
photo from vancouverchristmasmarket.com
 

友達・恋人と!家族みんなでクリスマスマーケットを楽しもう!

ということで、今からもうドッキドキのワックワクですね!

2014-11-27_06-20-19

ちなみに、ライターの「カナダごはん」が2014年にクリスマスマーケットをがっつり取材してくれているので、こちらも参考にしてみてください!

みんなでドイツの雰囲気を楽しみましょう!

Vancouver Chrismas Market
期間:11月22日(水)~12月23日(土)11am~9pm / 12月24日(日) 11am~6pm
場所:Jack Poole Plaza 1055 Canada Place
チケット:大人10ドル / 65歳以上 9ドル / 7~12歳 5ドル ※購入はこちら
【Webサイト】【Facebook】



contactlens_600px

Topへ