星空の下で楽しもう!スタンレーパークで上映される無料映画 作品8本まとめ 2018

   
  

スタンレーパークで毎年開催されている無料映画上映会「Evo Summer Cinema」の2018年度版スケジュールがついに発表!!!

期間は7月3日~8月21日で、毎週火曜日に合計8本の映画が上映されます!

屋外で風を感じながら、星空の下で楽しめる夏限定の定番企画!さっそくその8本の映画をチェックしてみましょう!

 

1. プリンセス・ブライド・ストーリー / The Princess Bride (1987):7月3日 9:20pm –

名作「スタンドバイミー」や「ミザリー」を手掛けたロブ・ライナー監督の作品です。
「幸せのルールはママが教えてくれた」「ソウ」などに出演しているイギリスの俳優ケイリー・エルウィスと、この映画でデビューを果たし、最近では「ブレードランナー 2049」「ワンダーウーマン」にも登場していたロビン・ライト主演です。

あらすじ(一部抜粋)
キンポウゲ(バターカップ)と言う名の若い女性(ロビン・ライト)はフローリン国の農場に暮らしている。農夫の若者のウェスリー(ケイリー・エルウィス)に命令するたびに、ウェスリーは「仰せの通りに」と答え、喜んで従う。やがてキンポウゲはウェスリーがその言葉で愛を伝えていること、そして自分もウェスリーを愛していることに気づく。結婚するため金を稼ごうとウェスリーは旅に出るが、その船は誰も生きて返さないという評判の、“恐ろしい海賊ロバーツ”に襲われる。

 
引用元:wikipedia.org

 

2. スタンドバイミー / Stand By Me (1986):7月10日 9:15pm –

言わずと知れた1986年公開の名作が登場。
原作はスティーヴン・キングの「恐怖の四季」に収められた物語「The Body」です。

4人の少年たちが線路づたいに“死体探し”の旅に出る、ひと夏の冒険映画となっています。

あらすじ(一部抜粋)
作家ゴードン・ラチャンスはある日、『弁護士クリストファー・チェンパーズ刺殺される』という新聞記事に目をとめ、少年だった頃をふと思い起こす。

時代は、彼が12歳だった頃にさかのぼる。ゴーディ(ゴードンの愛称)は、オレゴン州キャッスルロックの田舎町で育てられる。お世辞にも治安がよい場所では無く、何かしらの粗悪な家庭環境を持つ貧しい人たちが住む田舎に暮らすゴーディ、クリス、テディ、バーンの4人は、性格も個性も異なっていたがウマが合い、いつも一緒に遊んでいた。木の上に組み立てた秘密小屋の中に集まっては、タバコを喫ったり、トランプをしたり、少年期特有の仲間意識で結ばれている。

ある日、バーンは不良グループである兄たちの会話を盗み聞きしてしまう。3日前から行方不明になっているブラワーという少年が、30キロ先の森の奥で列車に跳ねられ死体のまま野ざらしになっていることを知る。バーンがゴーディたちに話すと、「死体を見つければ有名になる。英雄になれる」と言う動機から死体探しの旅に4人で出かける。

 
引用元:wikipedia.org

 

3. ライオンキング / The Lion King (1994):7月17日 9:10pm –

1994年に公開されたアニメーション映画。
アニメ映画史上3番目という興行収入を上げた大ヒット作で、サウンドトラックもアニメ作品として世界一の売り上げを記録しています。

ちなみにムファサの声は、スターウォーズのダース・ベイダーの声を担当しているジェームズ・アール・ジョーンズです。

あらすじ
動物たちの王国、プライド・ランド。その王として尊敬を集めるライオンのムファサは、息子であるシンバに、自然界を支配するバランス、サークル・オブ・ライフ (the Circle of Life, 生命の環) について、また王としての心構えについて教える。しかし、やんちゃ盛りの子供であるシンバは幼馴染のナラと遊んでばかり。そんな中、シンバが王になる事を望まないムファサの弟スカーは手下のハイエナ達を連れて、ムファサ親子を亡き者にしようと画策する。そしてムファサを崖から突き落として殺害し、シンバにその罪を擦り付けたため、シンバは王国から追放されてしまった。

父親を失い、故郷を追われ、絶望に支配されていたシンバは、行き倒れになり、ハゲワシに食われそうになったところをミーアキャットとイボイノシシのコンビ、ティモンとプンバァの2匹と出会った。シンバは2匹と一緒に「ハクナ・マタタ(Hakuna Matata, スワヒリ語で『くよくよするな』の意味)」をモットーとした暮らしを続け、成長していく。一方プライド・ランドは、暴君となったスカーによって荒廃していた。シンバは、助けを求めて故郷を出てきたナラと偶然にも再会し、王国の現状を知らされる。過去と向き合うことに躊躇し、葛藤するシンバだったが、ヒヒのラフィキにより王国へ戻ってスカーと対決することを決意する。

 
引用元:wikipedia.org

 

4. ミーンガールズ / Mean Girls (2004):7月24日 9:05pm –

いまやお騒がせセレブの常連となったリンジーローハンの若き日(今も若いですが)の主演作。
2003年の映画「フォーチュン・クッキー」に続き、リンジーローハンのヒット作として知られています。

あらすじ
動物学者の両親を持つケイディは、ずっとアフリカで暮らしていたが、16歳になってアメリカ合衆国のシカゴの郊外に引っ越してきた。新しい環境に馴染めるかと心配する両親をよそに楽天的なケイディだったが、いざ学校に行ってみると、そこは細かいルールが幅を利かす世界だった。すぐにジャニスとダミアンという友人が出来るも、ケイディは戸惑うばかり。

そんなある時、同級生レジーナをクイーンとする人気グループ”Plastics”に気に入られる。

 
引用元:wikipedia.org

 

5. スパイス・ザ・ムービー / Spice World (1997):7月31日 8:55pm –

英国で商業的に最も成功したといわれる人気女性ポップ・グループといえば、スパイス・ガールズ。
そのスパイスガールズが主演した音楽映画が上映されますよ。

古き良き1990年代の文化的アイコンであった彼女たちのパワーを感じに行きましょう。

 

6. フェリスはある朝突然に / Ferris Bueller’s Day Off (1986):8月7日 8:45pm –

「ブレックファスト・クラブ」「ときめきサイエンス」などを手掛けたジョン・ヒューズが監督と脚本を担当しているアメリカ映画です。映画の中ではシカゴの観光名所が多数登場することが当時話題になりました。

あらすじ(一部抜粋)
シカゴの郊外に住む高校3年生のフェリス・ビューラー(マシュー・ブロデリック)は熱はないけれども胃が痛いと両親に向かって訴え、今学期9回目の仮病を装い学校を休むことにした。妹のジーニー(ジェニファー・グレイ)は仮病だと指摘した。しかし、両親は騙され、フェリスは「手を汗ばませることが肝心だ」と語った。友人たちには電話で腎臓が悪いと嘘をついておいた。友人の中にはフェリスを救うための募金活動を始める者が出る。校長(ジェフリー・ジョーンズ)に電話を掛けることでフェリスの恋人(ミア・サラ)も学校から脱出させることに成功し、本当に寝こんで学校を休んでいた親友のキャメロン(アラン・ラック)も家から連れ出した。

 
引用元:wikipedia.org

 

7. グリース / Grease (1978):8月14日 8:30pm –

ミュージカル『グリース』を原作とした1978年の学園ミュージカル映画です。
人気俳優ジョントラボルタと人気歌手オリビアニュートンジョンを主演に迎えています。

ちなみに2人は、2012年にデュエットアルバム『The Christmas』をリリースしています。

あらすじ
夏休みの避暑地で知り合った高校生のダニー(ジョン・トラボルタ)とサンディ(オリビア・ニュートン・ジョン)。ひと夏の恋で終わったはずだったがサンディは父の転勤でダニーと同じ高校に転校してくる。サンディは思いがけない再会に喜ぶが、実はダニーは「T・バーズ」という不良グループのリーダー。仲間の手前、つれない素振りをするダニーに怒ったサンディ。二人の恋の行方を描く。

 
引用元:wikipedia.org

 

8. タイタニック / Titanic (1997):8月21日 8:20pm –

カナダ・オンタリオ州出身の巨匠ジェームズ・キャメロン監督・脚本による1997年のアメリカ映画です。

同じくジェームズ・キャメロン監督の映画『アバター』に抜かれるまでは、映画史上最高の世界興行収入を記録していて、ギネスブックにも登録されていました。

数々のアカデミー賞も受賞した大作を大スクリーンで見てみてはいかがでしょうか?

あらすじ
タイタニック号が沈没してから84年後の1996年。トレジャー・ハンターのブロック・ロベットらはタイタニックと共に沈んだとされる最高峰のダイアモンド・「碧洋のハート」の在り処を探るべく、小型潜水艇を用い深海のタイタニックの調査を行っていた。そして、上流階級女性が搭乗していたと思われる1等客室の部屋から一つの金庫を発見する。歓喜に包まれる調査団は金庫をこじ開けたものの、中にあったのは彼らが探していた宝石ではなく、古ぼけた紙切れだった。

しかし、その紙切れを綺麗に洗い直すと裸体の女性が浮かび上がり、その胸には「碧洋のハート」らしきダイヤを身に着けていたのだった。この一枚の絵画の発見をブロックはテレビで堂々と報じ、その放送を見たある老女は驚きを隠せずにはいられなかった。そしてブロックに一本の電話が入った。その声の主はなんと沈没事故から奇跡的に生還し、今では100歳を超えるその絵のモデルだった。ブロックと連絡を取り合った女性は孫娘ともども調査団の船に訪れ、静かにあの豪華客船の中で起こった知られざる話を語り始める。

 
引用元:wikipedia.org

 

今年も星空の下、スタンレーパークで映画を楽しもう!

ということで、皆さんが見たい映画はありましたか?

暗くなるにつれて肌寒くなるのでブランケット、そして持ち運びできる椅子を持っていくのがオススメです。

映画館に行くのもいいですが、この時期だけの屋外映画を友達・家族・恋人と楽しみましょう!

Free Outdoor Movies Vancouver 2018 at Stanley Park
開催日:7月3日~8月21日 毎週火曜
場所:Second Beach
費用:鑑賞無料 (VIP席は有料)
【公式サイト】【Facebook】

Topへ