【修学旅行のあの夜をもう一度!】4月2日はダウンタウンで枕ファイトって何事!?

   
  

pillow-fight0306no6

突然ですが、「スヤスヤおやすみタイムに欠かせないもの」って何だと思いますか?

 
 
pillow-fight0306no7
そう!「枕」ですよねっ!( ˘ω˘)スヤァ

「快適な眠りはまずは枕から。」
Wikipediaによると、枕とは就寝時に頭部を載せ支持するための器具のことで、形状は数センチの厚みのある小さな板状のもので、クッション性を持たせたものが多・・・
 

違う違うそうじゃない!!!!

 

pillow0316no1
photo from travelodge

そう!みなさん!今年もやって来ましたよ!!!
「国際枕ファイトの日」が!!!

 

①International Pillow Fight Dayって?

(2011年に行われたときの様子)

まず、皆さん「フラッシュモブ」ってご存知ですか?

フラッシュモブとは、インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせて雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンス(ダンスや演奏など)を行って周囲の関心を引きその目的を達成するとすぐに解散する行為のこと。(from wikipedia)

 

pillow0316no2
Photo from seastreak

そのフラッシュモブでバンクーバーを含め世界中で突如始まったのが、この「枕ファイト」なんです。参加予定を決めた後はなんだか”自分たちだけの秘密”を持っているみたいで、ドキドキわっくわくしちゃいますよね♪

 

②どうやって参加するの?

pillow0316no3
Photo from tirrin.wordpress.com

このバトルに参加するには8つのルールがありますので、ご注意を!

①Pillow Fightについて話さないこと!
②始まる時間ぴったりまで、会場に行かないこと!
③枕は始まるまで隠しとけ!
④走りながら叫べ!「ピロウ・ファイトォォォオオオ!!!!!」
⑤15分間めちゃくちゃ楽しんだら、即その場から消えること!
⑥道路や通行路からは離れること!(警察沙汰は勘弁)
⑦枕以外で人を殴るな!(一般常識の範囲で頼む!)
⑧もし君が今回初参加なら、必ず戦え!

※あと「来年もやりたいからゴミ袋を持ってきておいてくれ」とのこと。

 

ちなみにLVスタッフ、今年もこの枕ファイトをドキドキして待っていたのですが、3月末にチェックしたときはFacebookページもなく、実行されるかどうかまだ分からなかったんです。告知が今年は遅めなので、参加者が少なめ?でも、

どのくらいの犠牲者が出るのか不安でなりません。

pillow0316no4
photo from meetup.com

みなさん!クリーン・ファイトでお願いいたしますね!
死闘準備(デュエル・スタンバイ)!

 

Vancouver Pillow Fight

開催日時:2016年4月2日(土) 3:00pm –
※雨でも晴れでも開催されます。
場所:Vancouver Art Gallery along Robson Street

大きな地図で見る

International Pillow Fight Day オフィシャルページ : http://pillowfightday.com/
Facebookイベントページ : 2016 World Wide PILLOW FIGHT Club!

Topへ