なでしこジャパンだけじゃない!!女子ソフトボール日本代表がバンクーバーに来る!!

   
  

なでしこジャパンの決勝戦、皆さんご覧になりましたか?惜しくも連覇はなりませんでしたが確実に私達の心に熱いものを残してくれました。感動をありがとう!!

W杯が終わってなでしこロス状態の皆さん!!完全燃焼はまだ早い!!

カナダオープン logo

女子ソフトボール・日本代表チームが7月7日(火)〜13日(月)にバンクーバーで開催されるカナディアンオープン(カナダカップ)にやって来ます!!!

Canadian open team Japan-1photo from http://canadianopenfastpitch.com/

 

まずはオリンピックとソフトボールについて

1996年のアトランタから2008年の北京オリンピックまで、オリンピック正式競技だった女子ソフトボール。日本は96年アトランタでは「4位」、2000年シドニーで「銀」、2004年アテネは「銅」、そして2008年の北京オリンピックでは念願の金メダルを獲得。しかし2012年のロンドンオリンピックでは、野球とソフトボールが正式種目から外れてしまったのです。

そして、2015年6月22日に行われた2020年東京オリンピック追加種目の検討会において最終選考に残ったのは以下の種目です。

野球・ソフトボール
空手
スカッシュ
ボウリング
サーフィン
武術
ローラスポーツ
スポーツクライミング

やった!!ソフトボール残ってる!!!

もし2020年の東京オリンピックで野球・ソフトボールが再び正式種目入りした際には、今回カナディアンオープンに出場する選手達が主力となり、オリンピックでの活躍が大いに期待されているんです!!!未来の若きスター選手達にカナダで会えるなんて、、、嬉しすぎます!!!

ちなみにコチラは「野球・ソフトボールを東京オリンピックの正式種目に!」というキャンペーンCM。中にはファンをジーンとさせる懐かしい顔も。私、個人的には“ミスター・ジャイアンツ”長嶋茂雄氏の姿を見ることができて泣きそうです(>_<)

 

そして女子ソフトボール日本代表について

昨年のカナディアンオープン決勝戦では、日本代表がアメリカを7-0のコールドで下し優勝!!! ナ・ナ・ナント!現在4連覇中!って知ってましたか!!?強すぎますっ!!!!!!

Canada cup team japan優勝

Canadian open team Japan-2photo from http://canadianopenfastpitch.com/

それではお待たせしました!ソフトボール女子日本代表選手の皆さんの華麗なプレイと意気込みをご覧ください。

皆さん、カッコ良すぎますね!!!!!!

 

そして気になるゲーム日程はこちら

平日の夜にもゲームがあるので、仕事帰りでも十分間に合います!!
日本女子ゲーム日程表
photo from http://www.softball.or.jp/

クーラーボックスなどの持ち込みは禁止されていますが、会場はベンダーも充実しているので、小腹がすいても大丈夫♪

なでしこで完全燃焼はまだ早い!! 女子ソフトボール最強チームの5連覇を祈って、みんなで応援しましょう!!!

Canadian Open Fastpitch International Championship

試合期間:7月7日(火)〜13日(月)
試合場所:Softball City( 2210 148st surrey,BC)
スケジュール:こちらで確認できます。
☆スケジュール内のteam Japanをクリックすると日本の出場試合のみが表示されます。
チケット: http://canadianopenfastpitch.com/welcome/ticket-sales
☆DAYチケットは窓口かオフィスに電話( 604-536-9287 )
Facebook: https://www.facebook.com/CanadianOpenFastpitch
Web: http://canadianopenfastpitch.com/
日本ソフトボール協会:http://www.softball.or.jp/

Topへ