英国式の街並みと自然溢れる街:ビクトリアを堪能しよう☆【アクティビティー編】

   
  

ARA_Banner

みなさん、ビクトリアに行ったら何をしますか?

ビクトリアは三方を海に囲まれているので、海でのアクティビティーがとっても人気です☆他にも島ならではの楽しみ方、ゆっくり過ごしたい方へのツアーなどを紹介していきます!
 

ハーバーツアー

港内17か所の停泊所を結んでいるビクトリア・ハーバー・フェリー。運賃は$5・$10・$15のいずれかのZone制になっています。また、フェリーが来た時に運転手に行先を伝え、降りるときに払う、という仕組みです。

45分にわたる周遊ツアーは、大人$24、子供$12、学生$22になっており、フィッシャーマンズワーフなどを回ります。散策中はユニークな村の景色や、オリンピックマウンテンやかわいいアザラシをみることも!ショッピングエリアやレストランエリアも通ります。

フェリーのルートマップ
フェリーの運賃表
期間:3月15日-9月14日 
時間:10:00am-9:00pm

fery
Photo by Victoria Harbour Ferry Tours & Charters

 

馬車で市内散策

ダウンタウンの州議事堂から馬車に乗ってゆったりと散策。なんだか貴族になった気分を味わえます♪夕方や夜の散策もライトアップされた建物などが見れてロマンティックですよ☆時間は30分から90分までのコースで選ぶことができます。

30分コースで$100、90分コースだと$225になります!一度に乗れる人数は4~6人程度。

basya
Photo by Victoria Carriage Tours
 

カヤック

約2時間半にも及ぶカヤックツアー!!ビクトリアの街並みを海から眺めることができます。ガイドによるレクチャーもあるので、初心者の方でも安心して参加していただけます☆

インナーハーバーやフィッシャーマンズワーフなどにカヤックのレンタル&ツアー会社があるので利用してみてください。

オーシャン・リバー・アドベンチャーズ
 2時間がミニマムで$40から借りられます。

ビクトリア・カヤック・ツアーズ&レンタルズ
 レンタルは2時間$40から。

kayak
Photo by Ocean River Adventures
 

ホエールウォッチング

カナダでも一番大きなホエールウォッチングのツアーで、ピークシーズンにはスタッフは50人体制になるほど!1994年に始まったこのツアーは、今やビクトリアのツアーの中でも外せないツアーです☆

こちらのツアーでは、定住型と呼ばれるキラー・ホエール(シャチ)の群れを1年通して見ることができるそうです!迫力満点のこのツアー、ぜひ参加してみてください☆ツアーはダウンタウンのインナーハーバーから出発します。

syachi
Photo by Prince of Whales Whale Watching
 

ハイキング

ハイキングコースは様々で、初心者の方が楽しみながら歩ける簡単なコースから、達成感のある、中級、上級コースまであります。

さまざまなトレイルが整備されているので、自分の体力や経験に応じて適したコースを選んでいただけます。自然を全身で感じながらのハイキングはとっても気持ちがいいですよね♪

syuusei
Photo by Super Natural Blitish Clumbia
 

歴史ウォーク

歴史や文化を学びながら街を散策します。春が絶好のツアーシーズンです☆ビクトリアへ行った際には、歴史ある街並みを体験してみるのもいいですね♪
 

ギャロッピング・グース・トレイル

こちらのトレイル(道)は、今から80年以上も前、1930年に廃線になった鉄道の跡を整備したものだそう。このトレイルは一周約40分あり、バードウォチングの名所としても知られています。たまにアザラシが顔を出すことも…!?

結構トレイルの距離もあり、いろんな景色を楽しむことができます☆マップもあるので安心です!

map
Photo by CRD


こんなすてきな観光、そしてアクティビティーができるのが、ビクトリアの魅力でもありますよね☆バンクーバーからは少し距離がありますが、宿泊もできますし、思い出に残ること間違いなしのスポットですので、機会があればぜひぜひ足を運んでみてください!

過去の記事のビクトリア情報も参考にしてくださいね!

ARA_Banner

Topへ