太鼓芸能集団「鼓童」がバンクーバーにやって来る!

   
  

新潟県佐渡市を拠点とし、国内外で活動をする太鼓芸能集団「鼓童」(こどう)2015年1月29日(木)にバンクーバー・クイーンエリザベス劇場にやって来ます!

バンクーバーを皮切りにカナダ国内ツアーがスタートします。

予告映像がこちら。

芸術監督に女形で有名な歌舞伎役者・坂東玉三郎さんを迎えての第2作目の作品「神秘」では民俗芸能が持つ幻想的な美と醍醐味を舞台上に再現。

鼓童ワンアースツアー
写真:岡本隆史撮影

言葉では言い表せない日本の神秘的な世界観を太鼓と島根県西部・石見地方に伝わる石見神楽の「大蛇」を取り入れて表現しています。

今まで鼓童というと、力強さの表現を中心とした太鼓の演奏でしたが、今回の作品では演劇的要素も多く、新たな表現を追求した舞台に仕上がっているようです。

鼓童ワンアースツアー
写真:岡本隆史撮影

ツアーでカナダにやって来るメンバーの一人、内田依利(えり)さんはケロウナに留学していた経験があり、ケロウナの太鼓グループ「山彦太鼓」の結成にも関わったそうで、BC州とのつながりも大きいです。
内田依利さんからのコメントがこちら。

ボストン・グローブ紙からも「音楽に『完璧』というものがあるとすれば、世界のあらゆるグループのうちで鼓童こそが、その最も近くに位置しているのだ。」
と評された日本を代表する鼓童のコンサート、ぜひお見逃しなく!


現在、好調な売れ行きの為、チケットが早い段階で売り切れる可能性もございます。良い席をご希望の方、購入をお考えの方はお早めにチケットをご購入下さい!


鼓童ワンアースツアー

- 芸術監督 坂東玉三郎、太鼓芸能集団-
鼓童ワン・アース・ツアー
~ 神秘 ~

2015 年1 月29 日(木)午後8 時より
クイーンエリザベス劇場
(650 Hamilton Street, Vancouver )
チケット: $69 / $59 / $49

チケットはオンラインで入手できます。
Northern Ticketsウェブサイトからご購入ください。

鼓童公式サイトはこちら
【チケット問い合わせ以外の公演に関するお問い合わせ】
Tel: 604-683-8240 Email: info[at]dkam.ca

Topへ