E-Bikeの購入を検討している方必見!BC州の新たなリベート制度が6/1からスタート

   
  

利便性とエコロジーの観点から注目されている乗り物、「E-Bike(Electric-Bike)」。

BC州では乗るための免許等は特に必要がないため、16歳以上ならば誰でも利用することが出来ます。

そんなE-Bikeに関してBC州から新たな制度が発表されました。

※6月1日から申し込みが殺到しており、6月2日現在ではキャンセル待ちのウェイティングリストに名前を載せることになります※

 

BC州 E-Bikeリベートプログラム

BC州では新たにE-Bikeを購入する方(計9,000人)に向けて、収入に応じたリベートを6月1日より実施することを発表しました。

 


 

今回のリベートを受けるには、BC州に住む19歳以上でかつBC州に認可された$2,000(税別)以上の新品のE-Bikeを購入することが条件になります。

気になるリベート額は以下の通りです。


photo from BC Electric Bike Rebate Program

今回のプログラムでは最大$1,400のリベートを受けることが出来ます!

リベートを受ける流れは以下の通りです。

1.リベートに申し込む
こちらのサイトからお申し込みが出来ます

2.承認を得る

3.BC州に認可された小売店等で税別$2,000以上のE-Bikeを購入する
認可された小売店はこちらから確認できます

4.リベートを受け取る

ただし、購入者は2年間以上購入したE-Bikeを所有しなくてはなりません。

以前の制度は、車を廃棄することがE-Bikeのリベートを受ける条件でしたが、今回の制度ではその必要がありません。

新しくE-Bikeを購入しようとしている方にとっては朗報ですね!

※6月1日から申し込みが殺到しており、6月2日現在ではキャンセル待ちのウェイティングリストに名前を載せることになります※

まとめ

リベートを受けるには購入前にお申し込みをする必要がありますので、注意してください。

また、6月1日以前に購入したものに関しては対象外となります。

E-Bikeの購入を検討している方はこの機会を利用してみてください!

Topへ