バンクーバー美術館、毎月最初の金曜日は入館無料に!5月から実施予定

   
  

バンクーバー美術館(Vancouver Art Gallery)は1931年に設立された歴史のある美術館。2021~2022年にオノヨーコ展も行われた美術館で、訪れたことがある方も多いのではないでしょうか。

そんなバンクーバー美術館が2023年4月18日(火)、運営の変更を再び発表したので、その内容をお伝えします。

毎月最初の金曜日は入場料無料に

4月18日(火)に、バンクーバーアートギャラリーが新たにパートナーシップとなったBMOと共に「フリーファーストフライデーナイト(Free First Friday Night)」を2023年5月5日(金)から実施することを発表しました。

これは毎月の第一金曜日4PM~8PMはすべての訪問者の入館料が無料になるという試みで、いわば4月25日(火)に終了となってしまうドネーションナイトに代わりともいえるものではないでしょうか?

今回のプログラム実施は、より多くの人々にアートの世界に触れ、その見識を広げるという狙いがあるようです!

これまで好評だったドネーションナイトが終了するということで残念でしたが、今回の新たなプログラム発表は月1で時間は限られているものの、非常にうれしいですね!

また、18歳以下の方はいつでも入場料無料だったり、月額$5(※$29のアクティベーション料金も必要)で無制限に美術館に入場できるサブスクパスなども引き続き利用可能です


ということで、今回の発表で、「今は金銭に余裕が無いけど、できたら芸術に触れたい・・・」といった方など、バンクーバー美術館へ気軽に行きやすくなりますよね。

今まで一度もバンクーバー美術館へ行ったことない方も、この機会に是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら

Topへ