•      

Yaytarot:数秘術から読み解いた2023年のあなたの運勢は?年運の計算方法も紹介

   
  

2023年あなたの人生のステージはどこに向かっていくのでしょう?独立して起業?結婚?冷えた関係にけじめ?人生の方向性を見直す時期?

数秘術では、年運1で始まった流れが9年サイクルを経て年運9で完成に向かいます。

毎年それぞれの課題にそって対応していくことで、その年の運気があなたをバックアップしてくれるはずです。
2023年は、何を学び何を手にしていくのでしょうか?!

今回は、誰でも簡単に今年の運気をチェックしていただけるように、計算方法と今年の課題を簡潔にまとめてお届けいたします。

また、今年の運気が分かれば来年も分かるようになっているので、計画も立てていただけます。

幸せになる準備のヒントにしていただき、チャンスを逃さないよう自分の人生に向き合ってみてくださいね。

もっと詳しく今年の運勢を知りたい!と思われた方は、期間限定のお正月企画をやっておりますYaytarotまで、ご予約お待ち申し上げております。

2023年1月の12星座占いはこちらから確認できます。

 

年運の計算方法

まずは、あなたの2023年の年運を算出しましょう。

【計算の仕方】

例)12月28日生まれ、Aさんの場合

①あなたの誕生日の月と日を数字をバラバラにして1桁になるまで足していきます。
1 + 2 + 2 + 8 = 13 ➡️ 1 + 3 = 4

②2023年を占う場合、こちらもひとつずつ数字を分けて足します。
2023年の場合は↓
2+0+2+3=7

③ ①と②の出た数字を合計します。
 4711

1+1=2

④ 2023年のAさんの年運は 2 となります。

 

年運「1」のあなた ⇒ 自己開発 主導権 始まり

今年は行動したいという衝動にかられるはず、心ときめくプロジェクトに打ち込んでいきましょう。何事にもオープンで時間を最大限に活用してください。

あなたの未来に欲しいものを思い描き、目標をたて新しい場所に出かけ、色んな人に会うことです。2023年の要は勇気を出して自信を持って行動する!


 

年運「2」のあなた ⇒ 時間をかける 助ける 情報収集

人生に新たな側面を付け加える1年になります。環境や人の影響で物事が思うようにいかなくても心配し過ぎないようにしましょう。

去年に比べて少しペースダウンになるこの1年、焦りは禁物です。普段以上に敏感なあなたですが、異性とは深い関係、繋がりが出来るかもしれません。芸術に触れることで新しい感覚が生まれそうです。

 

年運「3」のあなた ⇒ イメージチェンジ 楽観性 遊ぶ

あなたの決まりきったルーティンや考え方から抜け出し、これまでとは違ったあなたを生みだすタイミングを迎えています。今年は行動範囲を広げ新しい出会いを大切にしましょう。映画、旅行、コンサートなどに出掛け、色んなことを楽しんでください。

ただ、何事も行き過ぎやお金の無駄遣いにはご注意ください。夢があるのなら、それに向かって第一歩を踏み出してみてください。

 

年運「4」のあなた ⇒ 継続 掃除 素直さ

今年はリスクを冒さず、着実にコツコツと進めていきましょう。将来のために学校に行くことで、あなたの基盤が整う流れを作りだせるでしょう。結婚にも良いタイミングです。真面目に働き貯蓄をするのも良い時期です。全ては安定をもたらす基礎固めです。

また、理想や目標があるなら現実に働きかけるときがやってきました。短期のプランを立て、一歩ずつ進めていき達成感を味わってください。

 

年運「5」のあなた ⇒ リスク 競争心 自由

今年はこれまでの経験を活かし、挑戦をしていく運勢です。柔軟で好奇心に従い、人生を拡大するのがテーマとなっています。

もし二の足を踏んであなたが動けないようでも、環境に変化が生じたり、一見不運のような事が起こったとしていても、それはあなたに”自由”を与えるために必要で起こっていることだと捉えてみるようにしていきましょう。転職、転勤、引っ越しなどには良い時期です。

 

年運「6」のあなた ⇒ 責任 バランス 感謝

家族や周囲の人々が優先になっていく1年になりそうです。年運6のあなたには、成長させ試されるような出来事があるかもしれません。

今まで与えてもらったものへのお返しをする時でもあるので、心を広く持ち短気や衝動的な言動には気をつけてください。今年は愛が根底にあるテーマですので、結婚、出産も良い時です。積極的に誰かの助けをしていきましょう。自分自身、そして周囲との調和を保つことが大切です。

 

年運「7」のあなた ⇒ 勉強 回復 開花

これまでのあなたの価値観に変化が生じる1年です。もしかすると何かを手放すことになるかもしれないですが、それは成熟したあなたに合わなくなったものかもしれません。今年は何事も無理せず、疲れたら休むようにしましょう。

結婚やパートナーシップは共通の目標を持つように心掛けると良いでしょう。鍵のかけ忘れや所持品の忘れ物などにはご注意ください。自分磨きの1年を過ごしてください。
 

年運「8」のあなた ⇒ 自信 活躍 投資

今年は野心が湧き、色々な課題に取り組み、そして決断をしていくことになるでしょう。最強で達成がテーマの8の年は、その分努力も伴います。そしてお金の動きもありそうです。

万が一何かにつまずいても一時的な事なので、粘り強くなった自分を活かし進むべき道をしっかり見つめてください。欲しいものを手に入れる1年です。

 

年運「9」のあなた ⇒ 仕上げ 別れ 旅行

人間関係からクローゼットの中のもの、また長く抱え込んでしまった必要ではない感情など不要になったものを手放す1年です。人生を新しくさらに輝かせていくための整理整頓が求められます。

今年はドラマティックで感情的になるかもしれませんが、豊かさも手に入ります。何事も答えを急がず、出てくる結果を受け入れていきましょう。大きな決断は少なくとも9月以降に延ばしましょう。手放すということが今年のテーマです。

 


いかがでしたか?
どうぞ、素敵な2023年をお過ごしくださいませ。

Topへ