日本のクロワッサン!台湾発ベーカリー 八月堂(Hazukido) がバンクーバーに初上陸

   
  


photo from Hazukido Canada

2022年10月29日、日本のクロワッサンを扱うお店がバンクーバーにオープンしました!その名も八月堂(Hazukido)です。

今回は、八月堂(Hazukido)がどんなお店なのかを紹介したいと思います。


 

日本スタイルのクロワッサン!でも実は台湾発クロワッサンのお店!八月堂(Hazukido)について


photo from Hazukido Canada

八月堂(Hazukido)は日本のお店のように聞こえますが、実は台湾で創業したベーカリーチェーンです。

添加物・保存料不使用のフランス産プレミアムナチュラルバター、日本産の小麦粉など高品質の食材を使っています。独自の製法で幾層にも重なった生地で、外はサクサク・中はフワフワという焼きたてクロワッサンをメインに販売しています。

また、クロワッサンロールやドリンクメニューも豊富です。


photo from Hazukido Canada

台湾では約15店舗を展開、そして海外での展開にも積極的で、香港に10店舗以上、そしてマカオやマレーシアにも店舗を構えます。

さらに北米ではカナダ・オンタリオ州のトロントやケベック州のモントリオールでも既に人気を博しています。

そんな八月堂(Hazukido)の新店舗がバンクーバーの Yaletown にオープンしました!住所は、280 Nelson Street Vancouver で、イエールタウンラウンドハウス駅から歩いて約5分のところにありますよ。


photo from @hazukidocanada(Instagram)

ちなみにグランドオープニング当日は外に行列ができていました。店内には飲食スペースもあるので、くつろぎながら焼きたてクロワッサンが楽しめますよ~!

 

カナダの八月堂(Hazukido) のメニューは?


photo from hazukido.ca

バンクーバーの店舗ではないのですが、hazukido.ca のメニューページにオンタリオ州用のものがあったので、いくつかピックアップして紹介します。

スイーツスタイルだけでなく、お惣菜的なものがあったりと、バラエティ豊かなフィリングを取り扱っているので、日替わりで少しずつでも全部試してみたくなります。(※季節限定商品も多いので注意!

 

★Raspberry Croissant

photo from Hazukido Canada

サクサクのクロワッサンをフレッシュレモネードでコーティング。さらに、甘酸っぱいラズベリーピューレが重なっています。
 

★Raspberry Panna Cotta

photo from Hazukido Canada

ラズベリーパンナコッタは、ラズベリーフィリングを詰めた定番のサクサククロワッサンです。

 
★Smoked Salmon croissant

photo from Hazukido Canada

こちらはお惣菜系。スモークサーモンとベビーレタス、スパイシーマヨのクロワッサンです。ランチにも良さそうですよね。

 
★Taro & Pudding croissant

photo from Hazukido Canada

手作りのふんわりプリンと新鮮なタロイモ(紫芋)を使った定番クロワッサンがこちら。バンクーバーでもタロイモのスイーツは大人気なので、人気が出そうですね。

 
★Chocolate Mountain Danish Loaf

photo from Hazukido Canada

八月堂(Hazukido) の主力はクロワッサンですが、それ以外にもあります!こちらのチョコレートマウンテン・デニッシュローフは、ほろ苦いチョコレートを使われていますよ。

 

定番から変わり種クロワッサンまで全部楽しみたい!


photo from Hazukido Canada

その他にも、八月堂(Hazukido) のSNSを見ると、チョコレートやチーズなどの定番のクロワッサンから

  • Garlic Slice
  • Oolong Frog Prince
  • Hazelnut Chocolate Croissant Roll
  • Raspberry Nut Danish Toast
  • Creamy Criscuit

など、様々なメニューがありました!ロブスタークロワッサンも見かけましたよ。

皆さんもついにバンクーバーにオープンした八月堂(Hazukido) のクロワッサンを一度味わってみてはいかがでしょうか?友人の家に遊びに行く際の手土産にも良さそうですね。

八月堂(Hazukido)バンクーバー
住所:280 Nelson Street Vancouver, British Columbia, Canada

Hazukido Canada
【公式サイト】【Facebook】【Instagram】

八月堂(Hazukido)
【公式サイト】

Topへ